teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:2/1151 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

パトレイバー4DX

 投稿者:じまっく  投稿日:2020年 9月 2日(水)01時43分32秒
  通報 返信・引用
  コロナの影響で上映が延期されてました。
状況が改善されているわけではなかったのですが、上映されることになったので観に行きました。
4DXって「今どき2500円も映画に払うなんて~」と思ってしまうのですが(何度も見た映画だし)
劇場版パトレイバー4DX、最高でした…。

前回初めて体感した4DXの逆襲のシャアとは全然違った。
(これも好きな映画だから、この映画が悪いと言ってるのではない)
宇宙がメインの逆シャアに対して、台風、雨、歩行だとかの要素がマッチしすぎ。

まず冒頭のシーンの風で雰囲気アップ。
ヘルダイバーのシーンでは「ヘルダイバー」「X-10」「ヘリ」の様々なライド感。
あれ?俺、念願のレイバー含めて、ライド物3個も乗っちゃった、すでに元取ってない??
と感じた。

以降はね、船の揺れだとか、太田が川に落ちた途端に観客席がびしょびしょになるだとか、野明が見上げると雨だとか、零式にガタガタと翻弄されて「もう…好きにして…」とか、後付けの4DXがこんなに違和感なく臨場感を上げるものだとは思わなかった。

観てるときは
「何度も観てた映画なのにここにきてまた新たな楽しみ方を覚えてしまった、でも4DXの上映が終わったらもう2度と観られないの…?そんなの嫌だ…」
という考えに陥ってしまった。

これは海外のパトファンにも体感させてあげたい…。

2500円、高い。と思っていたけど、結局2回観に行った。
5000円。
ディズニーランドより安いじゃん。
俺、レイバー何体乗れたと思ってるんだ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/1151 《前のページ | 次のページ》
/1151