teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:5/1142 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

似顔絵

 投稿者:じまっく  投稿日:2019年 8月16日(金)22時29分44秒
  通報 返信・引用
  絵を描くのは好きだったし、人の似顔絵を描くこともあったけど、
自分の顔を描いてもさーーーーっぱり似ない。
自分の顔の特徴がよくわからんの。
覚えている中では中学生の頃で、友人の描いた俺の似顔絵が酷い顔で、
「似てねえよ!」
と言った覚えはあるけど、自画像は描けないし、自分の特徴もわかってないのに、
人の描いた似顔絵に対して似てるだ似てないだと言えたものだったのかと。
以来も何度か自画像にチャレンジするも挫折。

少し前に「そうさめも」で、ファミ通の荒井清和さんが似顔絵をやってるとの情報を入手し、この人なら俺の似顔絵が描けるのかもしれない!と。
http://miki800.com/nigaoe_arai2/
サイトでスケジュールを確認するも、場所と日時はなかなか合わず。

んで、数日前に10年ぶりの友人、20年ぶりの友人と会い、当時の事やゲームの事、絵の事なんかを語っているときに「荒井先生が似顔絵をやってるみたいだから描いてもらいたいんだ!」と話していたら、その2日後にショッピングモールの似顔絵のブースで遭遇!
一度は通り過ぎたものの、「あれ?今の似顔絵のサンプル、記憶にあんぞ?」と戻ってみて興奮!本物だ!
即座に列に並びました。

絵描きさんは5、6名横に並んでテーブルを構えていて、その中の一人が荒井さんでした。
描いてもらってるのはどこも家族連れの子供達。
その時荒井さんが描かれているのは女の子…ですが、小さな子はじっとしてられないからでしょう、下を向いてずっとiPadを操作しています…。
出来上がった絵は見事、笑顔で正面の女の子!
…大変ですね。

で、私の番です。
「どんな感じに?」という質問に「ファミ通のレビュアーみたいに!」と回答。
実は荒井さんの所属している会社に写真を送って似顔絵を描いてもらうという方法もあるのですが、そちらのほうが少し割高。
直接描いてもらえるなら、安いですし、話もできるといいとこずくめ。
とはいえ…昔はファミマガ派、オホーツクもいたストも黒真珠もやってないので、できる会話を持ち合わせていないという…。
そんな私にも色々お話を振ってくださいました。

お勧めします。
※全身を入れるタイプだと表示価格より割増になるのでご注意を。

ちなみに似顔絵は大満足です。
本人は似てる、と思っていますが、もしかしたら
「本人が似てると思い込みつつも気に入られるような絵」
を描くプロなのかもしれませんね。

今年ようやく手に入れたアスキースティックと一緒に撮影。
(なんか自分の絵を額に入れると遺影みたいだな…)
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/1142 《前のページ | 次のページ》
/1142