teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:2/1128 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

基板

 投稿者:じまっく  投稿日:2018年11月 8日(木)01時52分51秒
  通報 返信・引用 編集済
  仕事の疲れからでしょうか…
10月は基板を3つも買ってしまいました。
いや、いずれもお高くはないのですが。

●ショーリンズロード

いや、やった事ないのよ。
グラフィックは前から好きなテイスト(黒のアウトライン)だとは思っていたけども。
んで、買ったはいいけどコナミハーネスないから超久しぶりに自作ですよ。
作る前のワクワク、作ってる時の憔悴、作り終えた時の達成感と、上手く動くかのドキドキ。


筐体のモニタを縦や横に切り替えるのは実は大変なので、縦に切り替えた時は手持ちの縦置きゲームをやりきってから横に戻したいんだよね。
そういう意味では貴重な縦置きアクション。

●メタルスラッグ 3

メタスラ2に続き2本目。
グラフィックは凄いと思ったものの、クセのある操作感が馴染めず、当時あまり好きではなかったゲーム。
後に手に入れたのはネオポケのメタスラ2(移植ではなくオリジナル)、その後がPS2でメタスラ4と、あまり評価されていないものばかりに手を出してた。
さらにはPS3のダウンロードソフトでメタスラコンプリートを購入するが、やはり癖のある操作感に馴染めずギブアップ。
(後にこのソフトは入力遅延が酷かったと知る)
最近安価に手に入れた海外版メタスラ2で感動し、いよいよメタスラ3(海外版w)をゲット。
実は寸前で、メタスラ3の入ったネオジオミニも買ってるけども、あれでまともにゲームをやる気になれず。
あ、あとはパチスロのメタスラはほとんどやったはずだな。今ならもっと楽しめそう…(遅い)


●パンクショット

子供の頃にやってた記憶が蘇り入手。
懐かし過ぎる。
レトロゲームには触れ続けてたけど、パンクショットを思い出す事はぜーーんぜんなかったな。
だからこそ、記憶が蘇った時の感動は凄い。
買ってやってみたけど、なんでこれをやってたのかわからず。
バスケには興味ないし、難しくて進めないし。
なんとなくダブドラ、くにおくんのような殴りゲーの雰囲気があったからかな。
(クライムファイターズを思い出すのが正しい)



基板買う人って好きなゲームが好きすぎて…と思いがちですが、やった事ないゲームだとか、なんとなく懐かしい程度で買う人もいるんだなあと、自分でも再認識。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/1128 《前のページ | 次のページ》
/1128