teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:13/1128 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ハイスコアガール

 投稿者:じまっく  投稿日:2018年 8月24日(金)10時11分13秒
  通報 返信・引用
  アニメの展開を楽しみにしたい気持ちもあったけど、秋葉原のアトレでイベントをやっていた事もあって、買い揃えてしまった。

レトロゲー好きなのにスルーしていたのは本当に惜しい事をした。
何故かクリアファイルやキーチェーンなんかは持ってたが。

読んで決まった。
俺は完全に小春派。
読み進めば読み進むほど小春派。
しかし、読み進むほどに小春劣勢になっていってしまうところが辛い!
いや、劣勢だからこそ小春の魅力が発揮されているので、劣勢になるのは仕方がない。
しかし、叶わない。
次のコミックの予告ページの時点で叶わない事確定じゃんか…。

そんな小春の絵でも描こうかしらと、数年ぶりに絵を描く気持ちになり、コミックで小春らしいカットを探して資料がわりにパシャリ。

画像フォルダを見返して目頭が熱くなる…。
小春ううー!

アニメはおそらく1クールで終わると思うんだけど、小春の魅力を出しきれないまま終わるのはもったいない。
わし、アニメでやられたら泣く自信ある。

アニメはOP、EDの楽曲もいいね。
初めてOPを聴いた時は子供が爽やかソングを歌っているというイメージで、これはオッサンのコンテンツじゃないのか!と思いましたが、浅はかでした。本編にとても合ってます。
でもEDのやくしまるえつこが大野の歌なので、OPは小春のテーマとしてほしかった。
どっちの映像にも小春が出てこねぇ…。

コミックは改変前の旧版も集めようかなと思ったんだけど、旧版は基本的に表紙は大野とハルオのペアとなっていたらしい。
大野がほとんど登場しない巻でも。
つまり始めから、このお話はハルオと大野のお話なんだよね。
しかし、CD付きの限定版は表紙が小春になっているという粋な計らい(商法?)が!
という事で、未開封限定版を落札!
装丁は旧版のがいい気がする。
CDは微妙だったけど、改変前後も比較できたしOK。
西遊降魔録の下りは改変後だったのね。


次の巻で最期と言われているようですが、小春を見届けるのが…辛い!
いっそ…いっそまた権利処理をミスってて連載が止まってしまえばと思うくらい胸が痛む!!(嘘です)

せつなさといとしさと懐かしさが詰まっているハイスコアガール、青春時代に格ゲーを遊んでいた人にはオススメ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/1128 《前のページ | 次のページ》
/1128