teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:55/1129 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スーパーわんわんパラダイス

 投稿者:じまっく  投稿日:2017年 1月 7日(土)03時48分4秒
  通報 返信・引用 編集済
  わんパラのキャラがとても良いという情報を得たので、ホールへ。

わんパラと言えば、海物語の犬版。
初代はそこそこ売れたのかもしれないけど、
ずっと海以下の扱いで、おそらく抱き合わせ。
マリンちゃんに代わるラブちゃんは、
巨乳だけど衣装が可愛くない。
そういう印象しかない。

もうハナから抱き合わせの印象だったので、
それなりに導入しているだろうと、適当に秋葉の店へ。

行き慣れた店だけど、普段行かない海コーナーを探す。

…見つからない。
2フロアあるから上がったり下がったりしたけど、
バラに1台、甘が2台ある程度で、シマがない。

えええ!?あの海物語がない?もちろんわんパラもない。
わんパラはかなり秋葉に合うキャラにはなってるはずであるものの、
海のシマすら作らない店が一等地にあるというのも秋葉ならではか?
と、もう1軒の店へ。
探す。

…ない。
海がない。
ギンパラが1台あったけど、あれだけシリーズのある海が全然ない!
もちろんわんパラもない!

しばらく海を打たなかったら、海ってこんな状況になってたんでしょうか。

仕方なくその後、P-worldを使って、わんパラを検索。

…少なっ!!!
海の抱き合わせやぞ!?都内まで検索範囲を広げたらもっとあるだろ!!
(海の抱き合わせというのは妄想です)

仕方ないので、初めての店に乗り込んで、1台しかないわんパラに着席。

素晴らしい!

自分はマリンちゃんを「泳ぐダッチワイフ」程度にしか思っていないので、
海や犬の3Dモデルはなんとも思わない、空気(ダッチワイフだから?)なんだけど、
今回のわんパラのラブちゃんは最高じゃないか。

いや、三洋の2Dキャラは今までも良かったんだよ。
ダッチワイフ物語のラウンド中に流せるアニメラウンドも超クオリティ高い。
その延長線上にあるキャラデザなんだけど、今回ははっちゃけた使い方って感じ。
作画のクオリティも上がってる。

確かに今までの自分みたいに「海の犬版」って思われるポジションじゃ価値ないもんね。

スペックも射幸性を抑えまくってる。
昔の時短機のイメージだって。
うーーーん、このスペックが導入されない理由な気がするぞ~。
(1/199で当たりの1/2が16R、1/2が8Rで、時短が100か200が付く(というイメージの)台)

ラブちゃんを見る、という目的で打つには悪くないスペックなんだけどね。

http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_wanpara_okawari/love/
 
 
》記事一覧表示

新着順:55/1129 《前のページ | 次のページ》
/1129