teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/7 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ジザニア

 投稿者:管理者 小林誠メール  投稿日:2011年 6月24日(金)20時30分13秒 i58-94-195-222.s05.a013.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  conさんへのお返事です。

ご質問ありがとうございます。
そしてジザニア製品を長く使用して頂き感謝いたします。

確かに、ジザニア・シャンプー(ポンプタイプ1000ml)は、一人で使用すると約一年弱使えますよね。
もうご存知のように全てのジザニア製品は、防腐剤の代わりに「ジザニア菌(マコモ耐熱菌)」を使用しています。
ジザニア菌は、漢方理論で設計されているジザニアシャンプー(又はリンス)のボトル内で天然成分を生きたまま保存する事ができます。
その為、未開封であれば3年以上保存できます。(保存環境にもよりますが)

では、ご質問にあります開封した場合はどうかという事ですが、ボトル内に外からの「すすぎ水」等が混入しない限り、一年以上は通常の状態で使用できます。
もしもすすぎ水などが混入した場合は、ボトル内の天然成分のバランスが崩れるので、腐敗する場合もあるようです。

私は家では何年もポンプタイプを使用しておりますが、普通に使用する限り何の問題もない状態です。
安心してご使用下さい。


以上です。

これで、conさんへのご質問のお返事になっておりましたでしょうか。
今後もジザニア製品をよろしくお願い致します。


P.S.
ポンプタイプのジザニアシャンプーを使用する場合、天然成分が沈殿したりする場合がありますので、一週間に一度くらいの割合で、ボトルを振って内容成分を混ぜ合わせると良いかと思います。
振らないままご使用しても、仕上がりには問題はありませんが、天然成分がまんべんなく混ざった状態の方が、何となく気持ち的に落着くと思います。

http://www.hairsplash.net/

 
 
》記事一覧表示

新着順:1/7 《前のページ | 次のページ》
/7