teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:18/1099 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

JAEPO

 投稿者:じまっく  投稿日:2017年 2月11日(土)22時06分16秒
  通報 返信・引用
  イベントの名前が変わっても「AMショー」と呼称させていただきたい。

AMショーでは毎度「三和」や「セイミツ」がアーケード筐体のレバーやボタンを販売してたりする。
当のアーケードゲームといえば、アーケードスティックやボタンを使わないものばかりになって来ているので残念。
スト2の時期にはAMショーに行った事がなかったけど、あの当時はショー自体も活気があったんだろうなあ。

そう都合よく「ちょうどレバーが欲しかったんだよねえ」なんて時期はなかったので、1度も買った事はなかったんですが、今回はセイミツでボタンとレバーの玉を購入。
レバーそのものを買おうと考えたんだけど、固定する鉄板のサイズがわからずに見送り。

そんで、帰りには秋葉原BEEPで同人誌を購入。
表紙でもまさにレバーはボタンのパーツが描かれてて、見事にリンク!
が、中身はそういう方面ではなかった。
読み応えあったけど。

実は家の筐体(ポニー)のボタンを変えるのは2度目。
1回目は筐体の古臭さが嫌で、当時普及し始めたカラフルで鮮やかなボタンに取り替えた。

が、それから何年も経つと、古い筐体に不似合いなボタンが付いてるように感じたので、逆にシックにしてやる事に。
左が取替後で、右が替える前。

パネルのデザインとボタンの配置が不釣合いなのは、3ボタンを6ボタンに改造した筐体を入手したからね。
おかげでCPS2で格ゲーも楽しめてたのでありがたい事です。
(いや、だから筐体の古さと釣り合いが悪いのか!?)
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/1099 《前のページ | 次のページ》
/1099