teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:47/1100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ワンフェス参戦!!!!予定!!

 投稿者:じまっく  投稿日:2016年 9月26日(月)01時22分58秒
  通報 返信・引用
  もう何年も前から、それこそ20年以上前から、
スクラッチしたフィギュアを複製して販売してみたい!
という欲求はあったものの、なかなか納得の行くものがつくれなかったり
参加へのハードルが高かったり、エントリーがとにかく早く締め切られるだったり…
色々あってエントリーした事すらありませんでしたが、
今回、ようやくエントリーしました!!!

有権者の皆さんに訴えたいのは、
まず、2月のワンフェスなのにエントリーの締切は8月である事。
半年前の時点でエントリーを決めなければなりません。
しかもこの時点で、販売するキットのキャラクター、数、金額を決めなければなりません。
今からつくるから、出来も、型のサイズもわからんし、これから始まるアニメの2期に出てきたキャラを気に入っちゃったらほんとはそっちを作りたいし!
…なんて事は悩む余地なしです。
作ったキャラが人気出たかたら多く複製しようとか、嫌われ始めたから少なくしよう…と考えても、事前に申請した金額×個数で当日版権料が取られるそうなので、変更は不可(売る数を減らす分にはいいでしょうが、版権料はしっかり取られる)
そしてスペースの代金が29000円…!
高いっす!
こちとら売る予定なのは弥生ちゃんなんだからな!!!(それはお前のせいだ)

怖いのは版元からNGが出たら売れない事。
こうなると29000円で休憩スペースをキープしたWF一般参加者になってしまいます…!
あと、版権料もよくわからない。

個数とか金額はもう全然わからないんで、
縁起の良い「7」個wと、自分がわりと気軽に購入してる金額の4000円にしてみました。
…仮に全部売れてもすでに赤字…。
ディーラーで参加したいとは思ってたけど、せめてトントンにはしたいとも思っていたので
今回では自分の欲求は未達…!
制作費や複製制作費も全く未回収ですからね…。
ある意味、お金を払って人に配ってるようなものなので、
買っていただいたときに
「お金を払う価値を持ってくれた!」
とは思いきれないところが複雑…

しかし、弥生ちゃんは数年前にほぼ作ったものの、細かい処理がいまいち決まらず放置。
もういっそ締め切りでも作らんと仕上がらん!という事でエントリーしてみました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:47/1100 《前のページ | 次のページ》
/1100