投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

新着順:21/255 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年の○○、今年のうちに。

 投稿者:ゆっきい  投稿日:2007年12月30日(日)00時11分6秒
  通報
  秋口からこっち、なかなか文化的に過ごしました。
昔に比べ、劇場とかホールとかに足を運ぶ回数が絶対的に減ったこの頃。
小さなライブハウスから、ブロードウェイの劇場まで、それなりに節操なく。
やや敬遠していた劇団の作品を10年以上振りに観てみたら、すごく良かったりとか。
絶対はずれなしと思った物に、微妙な反応したりとか。
熟年の来日ミュージシャンのバイタリティにすごい元気貰ったりとか。

ともあれ、やっぱりパフォーミングアートが大好きなんだな、自分。
と、また思った。手を緩めていいポイントはないし、楽ちんになる事はないし、
かといって、手遅れも実はない。
やりたい事とできる事、やりたい事とすべき事のギャップは常にあるけど、
無心でその間を埋めんとできる人になりたいものです。

まあ、年末なので、ちょっとね。

2007年、本当にたくさんの方々にお世話になりました。
新しい出会いもありました。
腰のひける事もありましたが、冷静に考えると、そんな場を与えられるのは
そりゃあもう貴重な訳で。
無理はせずとも、できる限り感謝して機会を享受するのも大切ですね。
感謝の仕方は難しいとも、感じるのですが、『すみません』ではなく
『ありがとう』と言える受け取り方ができるように向き合いたいなあ。

(なんだかP○P文庫みたいだな。←嫌いじゃないんです。
 できるできないは別にして、理想の気の持ちようを解析するのが…。)

今年も、幕張に馳せ参じる事ができました。ここ7年程、恒例になっている
ジャンプフェスタです。たくさんの方に直接お目にかかれる場を実現して頂いた、
ショウワノートさんとバンダイビジュアルさんのスタッフには、
なんとお礼を言っていいかわかりません。
寒い中、足を運んで下さって、会場内たくさんのおもしろいイベントが
催されている中、長い時間を割いて参加して下さった皆様、本当にありがとう
ございました。

さて、そろそろくだらない事なんか書かないとアップできないな…。

有名な俳優さんのご夫婦がおられますよね、S町さんとM嶋さん。
そうです、ちょっと前の書き込みでミドルネームにしちゃった方ですね。
今までは、単純に端正なカップルだなあとしか思っていなかったのですが、
すごく親近感を抱く事が…。二人目のお嬢さんが11月30日にお生まれに
なったのだそうで。これからは、毎年ウチとS町家で同じ日に祝い事ですね。
お二人のお子様なら、さぞかしお美しい事でしょう。将来、すごい女優さんや
有名美人○○(←どんな職業についても、枕詞がついて華があるでしょ)に
なられるやも。
その時は、自慢しようっと。
はい、これからも厚かましくない程度に、他人の褌を愛用していこうと思います。

とにもかくにも、よいお年を!
グッと冷え込むらしいですが、年末年始寝込んだりなさいませぬよう、
ご自愛下さい。

       甲斐田 来年の話はまた来年 ゆき

P.S. 大掃除は、やはり追いつきません。ゴミ袋は15個を越えましたが…
   全く様子が変わっていないのは何故だろう……。
P.P.S. そうそう、幕張では…例年通り大忙しだった順ちゃんには申し訳ないのですが、
    色々名残惜しみつつ、中々ステキな週末を過ごしました。
    何がステキかって言うと、例えば、時間にゆとりがあったので、
    純ちゃんとイオ○(旧ジャス○)行って、何故かユニ○ロ行って、
    必要か必要じゃないかと言ったら後者の部屋着買ったりとか。
    (なんでわざわざ幕張に行ってユニ○ロっていう楽しさね!)
 
》記事一覧表示

新着順:21/255 《前のページ | 次のページ》
/255