ウエスタン・ユニオン掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


67件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[69] 第3部大ポスター展も見てきました。

投稿者: H.S 投稿日:2017年 6月26日(月)12時50分39秒 om126211017199.13.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

今回で2回目になります。やっぱりジョンウエインはいいですね。見たことのないポスターもあり感激しました。忙しい合間にマスターが相手をしてくれて気がつけば2時間超えです。食事も美味しいし最高です。ちなみにマスターから添付、ジョンフォード映画わかりますか?の質問を受け何とか6割解りました。みなさん考えてみて下さい。W.Uのメンバーで全問正解の方がいました。びっくり。




[68] (無題)

投稿者: 浜の隠居 投稿日:2017年 5月25日(木)13時09分25秒 1.CH466.cyberhome.ne.jp  通報   返信・引用

2017大船まつり仮装パレードの皆さんのウエスタン・スタイルが素敵です。皆さん、それぞれの衣装には,思い込めがあると思います。各自のスタイルに対する、思い入れのコメントが聞きたいです。



[67] 2017大船まつり仮装パレード

投稿者: GOGH 投稿日:2017年 5月22日(月)19時53分49秒 sp49-98-172-41.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

大船まつりの仮装パレードにウエスタン・ユニオンの一員として参加してきました。好天に恵まれましたが良すぎて夏を思わせる暑さに汗だくとなりながらも参加者全員パレードを楽しんできました。



[66] ポスター展、そしてマスター最高です。

投稿者: H.S 投稿日:2017年 5月13日(土)19時27分27秒 p7144-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

まずは、準備お疲れ様でした。今日、ポスターを観に行ってきました。偶然店内でW.Uのメンバーにも会いました。凄いの一言です。店中ジョンウェイン一色で最高です。また行きたいです。マスター共会話が弾み2時間あっという間でした。



[65] セント・ヘレナの掟?

投稿者: 浜の隠居 投稿日:2017年 5月12日(金)15時59分27秒 1.CH466.cyberhome.ne.jp  通報   返信・引用

「ある決闘;セントヘレナの掟」を田中氏の配慮で、見て来ました。帰って来て、好奇心から、ヘレナが実在なのかと、検索すると、サン アントニオの南西70哩にある、ゴースト・タウンでした。そして、"Helena Duel"(ヘレナの決闘)の発生地とありました。映画のトップ・シーン(とラスト近く)のナイフの決闘は、創作だろうと思って見て居ましたが、実際に有った話だったのです。
 ヘレナは1852年にラックマンとオラングが住み始め、オラングの妻ヘレンに因んでヘレナと呼ぶ様になり、やがて、泥棒や無法者の隠れ家として「Hell on Earth」とか「The Thoughest Town On Earth」と呼ばれる様になり、南北戦争中に”へレナの決闘”が始まったそうです。左手首どうしを縛り、右手に刃渡り3インチ(7.5センチで、刺しても浅手と成る様に配慮した)のナイフを持ち、合図と共に、戦い、倒れるか、ギブアップするかで、終わりとなるが、出血多量で死ぬ事が多かった様です。賭けの対象でした。時と共に、無法者も去り、暴力の町としての名前だけが残り、町は鉄道が建設された時、駅が出来ず、廃れたそうです。
 ラストの岩を落すシーンは、彼の代表作"Riders of the Purple Sage"(トム・ミックスやジョージ・オブライエンで映画化)のラストと思わせ、ゼーン・グレイへのオマージュと思って、見ておりました。



[64] 『ある決闘 セントヘレナの掟』マスコミ試写のお知らせ

投稿者: ユージン・ターナー 投稿日:2017年 4月11日(火)09時19分15秒 118-86-113-146.kakt.j-cnet.jp  通報   返信・引用

ウエスタン・ユニオン会員各位

田中雄二です。

先日トークコーナーで紹介しました
『ある決闘 セントヘレナの掟』のマスコミ試写のお知らせです。

■場所 アスミック・エース試写室(六本木)
4/18(火)18:30
4/24(月)13:00
5/11(木)15:30(最終)

観覧ご希望の方は田中雄二までご連絡ください。
tnk55@nifty.com
090-1840-2461

よろしくお願いします。



[63] 特集「大西部劇まつり <2017・春>」

投稿者: H.S 投稿日:2017年 4月 5日(水)00時13分14秒 p7144-ipngn5401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今年も西部劇たくさん放送します。4/10~4/30 イマジカBSですけど。4月10日(月)6:00~ 荒野の七人、4月11日(火)6:00~ 続・荒野の七人、4月12日(水)6:00~ 新・荒野の七人/馬上の決闘、4月13日(木)6:00~ 荒野の七人/真昼の決闘、4月14日(金)6:00~暁の用心棒、4月15日(土)6:00~怒りのガンマン/銀山の大虐殺、4月16日(日)6:00~ 復讐のガンマン・ジャンゴ、4月17日(月)6:00~ 荒野の一つ星、4月18日(火)6:00~ 新・さすらいの用心棒、4月19日(水)6:00~ カリフォルニア~ジェンマの復讐の用心棒、4月20日(木)6:00~ アパッチ砦、4月21日(金)6:00~ 黄色いリボン、4月22日(土)6:00~ 西部の人、4月23日(日)6:00~ ブラッディ・ガン、4月24日(月)6:00~真昼の死闘、4月25日(火)6:00~ 荒野のストレンジャー 、4月26日(水)6:00~ アウトロー(1976)、4月27日(木)6:00~ 二匹の流れ星、4月28日(金)6:00~ 皆殺し無頼、4月29日(土)6:00~夕陽のガンマン、4/10(月)~毎朝 5:00 ローハイド [吹替版]




http://www.youtube.com/watch?v=9gLrQxiSQF0



[62] Re: 新作映画「マグニフィセント・セブン」を観てきました!

投稿者: GOGH 投稿日:2017年 2月 7日(火)22時27分6秒 sp49-98-132-209.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

「マグニフィセント・セブン」9位と健闘!
いいですね。館数減は仕方ないとしても少しでも長く上映してほしいですね。

1月28日~2月3日 週間映画ランキング
CINEMAランキング通信 http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/201702/03000000.php

http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/201702/03000000.php



[61] The Maginificent Seven

投稿者: 木戸林吾 投稿日:2017年 2月 3日(金)22時40分33秒 kcc-110-4-49-114.kamakuranet.ne.jp  通報   返信・引用

日本題名は書きにくいので、原題を”題名”にしました。
劇場公開になったので、川崎チネチッタの大きなスクリーンでみました。
若いひとには評判の作品ですが、じっくりしたドラマもみたいオールド・ファンとしては、人物描写が薄いなあと感じました。それはともかくとして、Executive Producer にWalter Mirisch の名をみて、「荒野の七人」のプロデユーサーはまだ生きてるのかと驚きました。そのあと調べたら95歳で、”「荒野の七人」は消えず”と喜びました。その一方で、新作の音楽を担当したJames Hornerへの献辞がエンクレに出たので調べたら、製作中になくなったのですね。61歳とは若い。「タイタニック」で大ヒットをとばした名作曲家です。
さて肝心の興行のほう、あたってほしいと願っていますが、明日からの第2週で早くも縮小公開のようで心配しています。ユニオンのみなさん、西部劇応援隊として
映画館に殺到しましょう。



[60] 私も観ました。マグニフェセント.セブン

投稿者: H.S 投稿日:2017年 1月28日(土)20時00分25秒 om126186210221.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

初日に我慢できず夜、映画館まで跳ばしました。もう、観ながら涙が出るのは私だけでしょうか?


レンタル掲示板
67件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.