[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


カーテンコール?

 投稿者:管理人T  投稿日:2010年 2月 2日(火)12時27分31秒
編集済
  偉大なる初代管理人・親方からアンコールをいただきましたので、
最後の最後に未発表替え歌、やらせていただきます。
これでホントに最後だよ〜ん。


〜サザンオールスターズ「I AM YOUR SINGER」の曲で〜
 ぶしゅ大会でもぶっ飛びリフライト 編

♪I AM BUTTOBI FLYER
僕の生きがいは 数え切れない リフライト
バンバンの時も しぶしぶの時も
くじびきがくれた タイミング

きっと出るときは はてなき シンクの途中
回収の山バスを 回しておくれ

ゲートクローズまでは 互い涙みせずに
いつまでも スタート 切れなくても

遠く離れ離れの とこに
サーマルできても
鳴呼 パイロンの 上空に Oh… いつの日か行かせて!!


♪ I STILL メインラン
この素晴らしい ぶっ飛び仲間を 忘れない

一人ぼっちじゃ 回収もされない
さあ みんなで 申告 リフライト

いつも 大会には パーティーが待ち受けてる
おいしいお皿が 僕を呼んでる

競技は‘ついで’なのか 宴会の口実なのか
この胸に響くは 軟弱アラーム
それは西風強い 冬の朝霧みたいに

AH 回りながら 散りながら OH!
キャノピーを止めて


♪リザルトが出るまでは 互い涙みせずに
ミニマムは明日のために

遠く離れ離れで セクター
外したとしても

ああ、キャノピーが 沈むのを
Oh… Don’t sink alone  止めて!!





  「ぜんぜん土俵ファイナルと関係ないじゃん」
  「えーっ、だってせっかく作ったからどっかで公開したかったんだもん。。。」
  「ま、いいっか、湿っぽいのは似合わないしね」
  「・・・他にも未発表曲あるんだけどぉ~」
  「それはまた別のコミュでやったらぁ」@(-o-)ハァー
 

これで終わっちゃうの~?

 投稿者:親方  投稿日:2010年 2月 2日(火)04時10分18秒
  アンコール!
アンコール!!
アンコール!!!
 

さようなら。そして、ありがとう。

 投稿者:B8  投稿日:2010年 2月 2日(火)01時49分40秒
  土俵とお別れは寂しい限りです。

風の流れを感じてしまいますねぇ。

1年半ぶりのぶっ飛び出した、瞬間。

初めて、足が離れた時のあの感動がよみがえりました。

ああ、そう、この感覚。

これからも、長く続けていきたいものです。


この間、とあるHPの書き込みに初めてJALに乗った時の
感動をつづった時の感動のお話を読みました。
雲海を下にみる、とけ込むような青い空。
この視点、秦の始皇帝もナポレオンも歴代の覇者達が
望んでも、手に入れることが出来なかった神の視点とかなんとか

そうか~。やっぱりこの時代に産まれてきて良かった~。
覇者ではなく、びんぼーでもなんとか楽しめますからね~。

たむさん長い間、お疲れ様でした。

PS。みくしはなんとなく、オープンでないところが好きではないので
入ったことないんですが。。。
 

駆け込みごあいさつ

 投稿者:AYA  投稿日:2010年 2月 1日(月)23時44分18秒
  TAMちゃん長い間お疲れさまでした。
NAOちゃん復帰フライトおめでとう。

明日からは地面の下から野望を…
いや、この天候では雪にうもれてしまいそう…

それでは みなさま いつか どこかで
 

「土俵」千秋楽にあたり管理人より

 投稿者:管理人T  投稿日:2010年 2月 1日(月)23時15分39秒
編集済
  本日2月1日、ぶ主連はなんと設立7周年を迎えました。

すごいですっ!!7年ですよ、7年 L(・o・)」
オギャーと生まれた子供が、いっちょまえにランドセル
背負って小学校行くくらいにまで成長する年月です。
こりゃみんな歳とるはずです。
いつまでも遊んでいたいけど、そうもいかないってのも
道理ってもんです。


1月の土俵ファイナル興行は、これまでの土俵メンバー
総出演の豪華オールキャストで盛り上がりました。
ここんとこ空のコンディションはハードですが、土俵は最後まで
ほんわかした空気で千秋楽を迎えることができました。
皆様、本当に、本当に、ありがとうございます。


ここで、最後のご挨拶のかわりに、「ポスト土俵」についてのお知らせです。

これまで土俵は、ぶしゅの雑談・冗談・自虐だけでなく、
実務的にうちうちのイベント開催の告知機能も果たしてきました。
そういう場が、今後もなんらかの形であったほうがいいと思うので
S会員ダンク様のご了解をえて、主に朝霧の仲間うち向けには
以下の掲示板をご紹介させていただきます。

http://9102.teacup.com/dunk/bbs

朝霧メンバーの掲示板となってますが、オープンな掲示板なので
スカ朝ランディングのテーブルに一度でも座ったことがある人と
そのお友達のお友達くらいまでOKだと思います。
(そもそも誰がメンバーなのかも不明?)
夏のソーメン、秋のサンマ、冬の御殿場ビール園・・・
たぶんこの手の情報はここで告知されていくんじゃないかと思います。


それと、ぶしゅ的「週末の朝霧」や管理人Tの好き放題なオタクネタ・
暇つぶし映画ネタは、今後(たぶん)ミクシィ上にアップして
いくつもりでいます。
ただこれは、ぶしゅ連もパラも関係なしで、
実は(って言っても誰もが知ってるけど)、かなり毒舌な
管理人Tが、管理人業・更新頻度無視で気まぐれに書き散らすかな、
って感じです。
万が一管理人Tをミクシィで見つけたいという物好きな(失礼!)
方は、パラ関係のコミュで「前山の住人」というハンドルネームを
探してみてください。


土俵は、7年間、穏やかに・清く・美しく・楽しくを運営モットー
としてきました。メンバーのみなさんもそれをよ〜くご理解いただいて、
特定商品の辛口批評とか業界批判とか事故ネタなんかは避けてくださり、
おかげでこの業界にありがちなアラシは7年間一度もなくて
(H系の無差別カキコはしょっちゅうありましたけど)
管理人としては大いに助かりました。
7年前、土俵を始めるときこれが一番心配だったんです。
こころ優しく、良識ある、空気の読める(ぶっ飛びでもフライヤーですもんね)
皆様方のおかげです。深く感謝しております。m(^-^)m

土俵はこれで幕を閉じますが、元祖ぶっ飛び主婦AYAちゃんの言うとおり
ぶしゅ連世界征服の野望は、密かに、でも根強く誰かに受け継がれていくでしょう。
この世に、ぶっ飛んで肩身の狭い思いのぶしゅがいる限り、ぶしゅの輪は無限です!
すべてのぶっ飛び主婦、すべての弱小だんな、そしてぶっ飛んでもぶっ飛んでも
空を愛するすべての人たちに変わらぬエールを送り続けます!!


長きにわたるご支援、誠にありがとうございました。

             管理人T こと たむらやすこ
 

Re: ありがとう!!

 投稿者:管理人T  投稿日:2010年 2月 1日(月)21時07分5秒
  > No.2736[元記事へ]

はぶ子さんへのお返事です。


はぶ子さん、ありがとう。
土俵がはぶ子さんの息抜きになっていたとは管理人冥利に
つきる餞の言葉です。

> 現フライヤーの方は、ぶっ飛びだろうが、かっ飛びだろうが、
> 飛んでいられることを大切にして、

ホントにそうですね。
いつもダラダラ飛んでますが、やはり心して飛ばねばp(^ ^)q

そうそう、また今度ご近所のお茶会しましょうね。
 

ご挨拶

 投稿者:親方  投稿日:2010年 2月 1日(月)15時24分40秒
  とうとう土俵終了の日が来てしまいました。
親方もフライトの機会が減り、土俵へ書き込みする事が減って
ここ数年は皆さんの書き込みで楽しませてもらっていました。
(それじゃだめじゃん)

初代親方の土俵ではお子さんのいる主婦メンバーは
えりさん位でしたが、現在は子育てぶ主が増えました。
かつて結婚、出産を機にパラから離れてしまう事が多かった女性フライヤーも、
結婚、出産後も飛び続ける方が増えていると言うのは、とてもうれしいことです。
これは飛び続けるというぶ主の強い意志と、ダンナ様の理解と協力のたまものでしょう。

出産や諸事情でパラをお休み中のみなさん、
親方も2年8ヶ月のブランク後、復活しました。
不安いっぱいでしたが、飛び方は体が覚えていました。
(残念なことにショボイ飛びを覚えていた・・・(^_^;)
親方でさえ飛べたのですから、お休み中の方もあきらめずに
是非、復活してください。

土俵はいったん終了しますが、ぶ主連は無くならないので
引き続きメンバーは募集しています。
目指せメンバー100人!!
メンバーの皆さんはフライトはもちろん、部活動も続けてくださいね。

最後に…
土俵を引き継ぎ盛り上げ、管理してくれたTさん、ありがとう!!
土俵が出来たのもぶ主の「原点」があったからこそ。AYAちゃんありがとう!!

そして土俵を愛してくださった皆さん、7年間本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!
 

ありがとう!!

 投稿者:はぶ子  投稿日:2010年 2月 1日(月)14時21分54秒
  管理人Tさん、長いことお疲れさまでした。
仕事の合間、回りの目を盗んでの、息抜きができなくなって
しまうのがとっても寂しいです。
パラから離れてだいぶ経ちますが、土俵に来ると
気分だけフライヤーに戻れた、楽しい時間でした。
本当にありがとう!!
土俵に出没したフライヤーって、(私も含めて)
根っからのパラ好きなんだよな~と思っていました。
現フライヤーの方は、ぶっ飛びだろうが、かっ飛びだろうが、
飛んでいられることを大切にして、これからもパラを楽しんで下さい。
では、またどこかで、、、
 

Re: 土曜日の朝霧

 投稿者:管理人T  投稿日:2010年 2月 1日(月)08時44分7秒
  > No.2734[元記事へ]

とみぞさんへのお返事です。

とみぞさん、労ってくれてありがと。
とみぞさんには、サーマルが途切れたときも、土俵ネタが途切れたときも
いつも助けてもらうばっかりです。
あと、英語の翻訳もありましたね(笑)
次のX-ALPSのときの英語記事は誰が教えてくれるんだろう~、なんてね。

> それから、管理お疲れ様でした。いいコミュニティになったのは、ひとえにTさんの人徳
いえいえ、とても一人では維持できなかったと思います。
7年続けてこれたのは、やはり管理人が3人だったからだと思います。

ちなみにここんとこは、仕事ストレスは、まあ、並レベルで、
どちらかといえば、やはり最後のネタつくりが、遊びパワーの源泉でしょうか。
 

Re: 土曜日の朝霧

 投稿者:とみぞ  投稿日:2010年 1月31日(日)22時45分24秒
  > No.2733[元記事へ]

管理人Tさんへのお返事です。

最後まで全力投球ですね。
まさか仕事のストレスの反動だったりして?

さて、いよいよ最後。長い間、お世話になりました!
それから、管理お疲れ様でした。いいコミュニティになったのは、ひとえにTさんの人徳ですね!
まずはゆっくり休んでくださいませ。
 

土曜日の朝霧

 投稿者:管理人T  投稿日:2010年 1月31日(日)22時02分24秒
  やっぱり行ってしまいました、朝霧。

風邪のせいとは思いたくないけど、朝からテンションあがんなくて、
なんか飛べる気がしないので、いつものように早めの前山抜けは
捨てて、テイクオフでブレイク回りの取り替え&調整。

前山は早い時間から抜け放題。しかし、南がはいっているとはいえ
北成分が残って、あちこちシンクの罠が。
出ると、替えたブレイクの感覚が合わなくて、なんだかオーバーコントロールし
まくり。北混じりのちょっとデコボコの前山にあわせられず、何回か
パコンとやられて、気持ち引いてるとこへ、前山一掃の中ダレタイムに
入ってしまい、撃沈。

ブレイク再調整して2本目。ちょっと混雑にもたついたけど
なんとか今度はダイジョウブ。


今日のK塾のタスクは、西富士→農道→天子南→農大→南尾根→大倉南→アリー
ナ。塾は農大方面らしいので、ハイウエイの途中で合流しようと、長者あたりで
回していると、塾長のほうから発見してくれたの、合流して大倉へ。

わりと落ちない感じで大倉へ行って、大倉南尾根パイロンをとってからどっかで
上げ直して帰ろうくらいに思ってたけど、大倉は、下がらないけど上がらない。
やばっ!!ちょい低い。まあ、大倉はダメなら田んぼ降り覚悟すればどうってこ
とはないけど。でも1050を切ってさすがにちょっと、まじアウトを考えだし、
あと50下がったら諦めよう、と思ったその時、師範代BOBから「Tさん、凄
いのでてるよ」のお助け無線。思わず「BOBどこどこ、助けて~」「すぐ後ろっ
!天子方向」の的確な指示。即座に方向転換しBOBの下に入ると、確かに凄く
上がるけどが方向が曲がりくねった難しいサーマル。

昔、M女王さまが言ってた言葉が頭をよぎる『このサーマルを外したら死ぬと思
え!!』
乏しい気力と感度最大限引っ張り出して、マジ格闘、
で、なんとか復活~。
ありがとう!!BOB、感謝、感謝 m(_ _)m

ということで、今週もなんか疲れるほど飛んでしまったので、
これ以上風邪を悪化させてはと、日曜はパスして帰宅することに。
でも、なんか遊び足りなかったので久しぶりのイッポウ参加。
しゃべりすぎて、喉の痛みが悪化した、あぁ”~(>_<)

日曜?
さすがに家でおとなしく、というか荒れ果てた家のなかを
なんとかしました。
 

Re: 私ならこう応える

 投稿者:管理人T  投稿日:2010年 1月30日(土)05時42分27秒
  > No.2731[元記事へ]

えりさんさんへのお返事です。

おーっ、えりさん登場!!


>今年からの復活をひそかにねらっているのですが・・
ぜひぜひ、またランディングで酔ってMやんを説教するとこ
みたいです。(^^;)

> 土曜の仕事が終わったら、ぶっとばしていきますね~
こちらも親方との大虎バトルの復活ですね、
危険そうだから自分は遠くからみてます。(^^)/

しかし、えりさん、
Tが聞きたかったのは、ドクターがどう応えるかじゃなく
自分がどう言い訳するかだったんですけどぉ~
まあ、職業病だからしょうがんないか。。。
 

私ならこう応える

 投稿者:えりさん  投稿日:2010年 1月29日(金)19時46分15秒
  にっこり笑って「自業自得ですね」「遊びも大切だけどね」ですね。

なんてセリフから入ってしまいましたが、すっかり陸フライヤー(にもなれない)えりさんです。今年からの復活をひそかにねらっているのですが・・

わずかな糸の様なつながりの土俵が無くなるのは淋しいですが、また会えるしね。

さて、陸フライヤーの分際で時の栖新年会に参加予定です。
土曜の仕事が終わったら、ぶっとばしていきますね~
皆さんに笑顔の報告が出来ますように・・・
 

今週末も

 投稿者:管理人T  投稿日:2010年 1月29日(金)12時47分58秒
  飛べそう。。。
で、いいんだか悪いんだか。


水曜日、会社近くの内科医との会話
T「1/10頃から風邪で、喉が痛くて、良くなったり悪くなっりで
  すっきりしないんですよ」
医(喉みながら)「あ~、結構はれてますよ、1/10からじゃかなり長いですね。
  今までのとは別の薬出しときますから5日間ちゃんと飲みきって、
  それと、土日はお仕事お休みなんでしょ?」
T「はぁ、仕事ないです」
医「じゃ、そこでしっかり休めば今度こそ治りますよ」
T「・・・はい、ありがとうございます」

来週、同じ医者に行って症状が悪化してたら、さて
なんと言おう。。。
 

思わずポチッと

 投稿者:管理人T  投稿日:2010年 1月28日(木)12時53分31秒
  してしまいました。

もう、ダさんたら、お勧め上手なんだからっ、
ついつられて買っちゃったじゃない。

宴会続きと、GPSバリオ発注でお金ないっていうのに(笑)
うちの会社は3月が賞与月だけど、不景気でまともに出なかったら
どーしよー!!
 

Re: いろいろレス

 投稿者:親方  投稿日:2010年 1月28日(木)05時12分48秒
  > No.2727[元記事へ]

ダさんへのお返事です

お久しぶりです。
土俵終了を惜しんでくれてありがとう。
多分、新たな形で再開できるんじゃないかな~~~と思います。

2時間飛べて良かったですね!
まだ今年も始まったばかり。
あきらめずにチャンスを待ちましょう~!

> 今ならサイズもカラーもそれなりにあるし。
親方サイズもありますか?
 

Re: いろいろレス

 投稿者:  投稿日:2010年 1月28日(木)00時18分17秒
  > No.2724[元記事へ]

ダです。あけおめ。

あ~土俵が終わってしまう。
数少ないパラ界とのつながりのひとつだったのに。。。
いつか再開することを期待してます。

先日の3連休の中日に初飛びしてきました。
割とコンディションが良くて2時間ほど飛べました。
なんと昨年の総フライト時間とほぼ同じです。
今年(の分)はすでに終わった??

ところでちょっと奥さん!
モンベルのアウトレットにワンピースがさんぱちで出てるんです。
思わずポチッとして購入してみました。
薄い生地で冬の朝霧ではちょっと厳しいかもしれませんが夏用または予備用で持って
いても良さそう。畳めば大変小さくなるし、それ様の袋もついてるし。
ちょっと残念なのはポケットが少ないことかな。
でも値段からすると満足できる品物と思うんですけど。
今ならサイズもカラーもそれなりにあるし。
お早めに。
 

Re: アニソン

 投稿者:とみぞ  投稿日:2010年 1月27日(水)09時22分22秒
  > No.2725[元記事へ]

親方、久々に会えるのが楽しみです。手に持っているのはディズニーキャラクターのスティッチ(色は青と紫)のガラガラです。
良く見てますね~。

Tさん、昭和風は狙いました^o^。それに実際のところ、毎日が修行です~。

ところで、今年の朝霧は激しいみたいですね~。鈍った腕だと心配だ~。

ちなみに、皆さんDigiflyですか~。小金持ちですね~。
ちょっとクセがあるけど(特にPCの接続ソフト)、まぁ慣れれば一緒かな~。
ただ、実戦(大会や塾R)にいきなり投入するとはまるかも…。
 

Re: アニソン

 投稿者:親方  投稿日:2010年 1月26日(火)14時01分32秒
  > No.2717[元記事へ]

とみぞさんへのお返事です。

子守姿はなかなか様になってますね!
王子かわいい~!!
来月には王子に会えそうなので
楽しみにしてま~す!
手に持っている赤ちゃんのおもちゃにしては
地味目の色の正体は何?
 

いろいろレス

 投稿者:管理人T  投稿日:2010年 1月26日(火)08時38分34秒
編集済
  >とみぞさん
さりげなく王子の写真土俵初公開ですな。
どうも写真の雰囲気が平成のパパというよりは、
身寄りのない子を引き取った昔の修行僧といった感じですが(^o^)
いやいや、こんなことを言ってはいけない、主婦を快く送り出してくれる
だんな様こそ宝です(*^-^*)

>ノミさま
長らく土俵をご愛顧いただきありがとうございました。
ノミさまの返しが難しい突っ込みは、管理人として大いに
勉強になりました。
ちなみに、そのお怪我の件は、去年のXCチャレンジの日の試乗のときの???
保険金ガッチリ請求して、シーズンには復帰してください。
また春の足尾でお会いしましょう。


>Mヤンさん
毎度、幹事業、ありがとう!!
今週末、朝霧に行けたら(体力的に)お支払いします。
前代未聞の大人数になりそうなので、徴収ひとつとっても大変だよね。
当日幹事お二人が酔っ払っちゃたら、精算お手伝いしますね。
 

/25