teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


つぶやきを拝見しましたが

 投稿者:ビバパタカメール  投稿日:2010年12月15日(水)02時49分39秒
  報道が訴状内容を十分に確認せず、誤った報道が独り歩きして既成事実のようになっています。
ホメオパシー、決してオカルトの類ではありませんよ。
ヨーロッパではイギリス、フランス、ドイツで健康保険の対象になっていて臨床研究も盛んですし、イギリス王室は1830年頃からホメオパシーを取り入れていて主治医にはホメオパス(ホメオパシー治療家)も居るそうです。私も以前ホメオパシー治療を受けた時は、すごく体調が良くなりました。

ホメオパシー薬のレメディの特徴としてその薄さが挙げられ、一般的によく使われるヨーロッパの薬局でも手軽に買える「30C」という希釈度を例にとってみても、10の60乗分の1という薄さになり、物理的に考えるとこれはほぼ薬効分子が存在しない事になります。この事から論理のすり替えが行われ、だから薬として効果があるわけがない、プラシーボだという声があるのですが、それらを全く知らない幼児や動物に高い臨床効果を示していることからも、有効性は立証されています。

またレメディーについて何の知識もない人が、あるレメディーを飲むことによってそのレメディー特有の症状が出てくることがあります。
例えばコフィアというコーヒーからできたレメディーは利尿作用がありアーセニカム・アルバムというものは絶え間なくゲップが出る作用があります。仮にプラシーボで病状が良くなるのはあり得ても、ただの乳糖でそうした作用を知る由もない人に特有の症状が起こるわけがないのです。

ホメオパシーの効果そのものに関して、1986年にランセットに報告されたイギリス人の医師デービッド・レイリーによる二重盲検法により、花粉症の患者に対してホメオパシーによる有意な効果があることわかった研究や、英国臨床薬学誌にて紹介された二重盲検法を用いたインフルエンザの治療結果で、ホメオパシーのグループの良好な回復を確認した研究があります。
この他にも分子のないくらいの超希釈濃度の液でも生体の反応に作用しうるという論文が多くあるのです。

作用機序が「現在の」科学の一方向の見地から確認出来ないだけで否定するのは、科学的とは言えません。

明治維新以来、国の医療一元化政策で傍流に追いやられた鍼灸も今は大学との連携で研究が進められています。
理屈に合わないというだけで思考停止してしまうのは真面目な態度ではないでしょう。
『まだ科学で解けない13の謎』という本の中でホメオパシーが取り上げられていて、肯定否定両方の意見を交えつつ非常に示唆に富む内容となっています。ぜひご一読をお勧めします。

長文失礼しました<(_ _)>
 
 

番台ゲーム

 投稿者:児斗玉文章@カンリビト  投稿日:2009年12月 6日(日)22時28分41秒
  >まっちゅむらさん
確かにズームは、やはり必要でしょう!
で、番台の一番の仕事は、洗い場稼ぎ(脱衣場における窃盗行為)を見張ることらしいですから、そこらへんで基本的なゲーム性が生まれそうです。
役得に熱中しすぎて、犯罪を見逃してしまうとペナルティ、みたいな。
あと、「東京バスガイド(DC)」みたいな特定の客ごとのストーリーがあったりするといいですね。
ラブプラスは、あれです。
ゲーム自体をやる時間があまり取れない上に、クリスマス商戦を前にワゴンセールで色々と安いもんだから、買ってそれを試して、を繰り返してるんで、ラブプラスをやる時間がなかなかないんですよ。
なんとかクリスマスには間に合わせたいんですが。
やはり、3人同時にリアルタイムモードを楽しみたいんで、今は2人目の寧々さん攻略中…ってのは、ラブプラスのプレイとしては邪道なんでしょうねぇ。
あの乳で左右にクネクネされると、目のやり場に困ってしまいます。
マクロスはミサイルうちまくって何ぼですから、それでいいのではないでしょうか。
ダイダロスって、強襲揚陸艦ですよね?
マクロスの右腕というか。
確かに単独だとのろそうだ。

カキコありがとうかしお

http://pub.ne.jp/tomatomax/

 

番台は男の夢

 投稿者:まっちゅむら  投稿日:2009年11月30日(月)16時34分51秒
編集済
  アナログスティックで自分の視線を操作し、ボタンでズーム。
但しあまり注視していると相手に気づかれてクビになるってな感じでゲーム化できませんかね?

ところで彼女との進展具合はどうですか

こう聞くと物凄く下世話な話ですが

いや、当然ラブプラスの話ですよ?(笑)

こちらはシニアカップルといわれるだけあってマンネリ化してきておりますね。
なんかこう・・・毎週のデートが億劫で週末が来るとブルーになるといいますか(汗)

最近はまたマクロスで遊んでおります。
やりこむことで全てのパラメータを上限一杯まで改造できるモードを入手しましたので
気に入った機体をフル改造して全てのステージでSSランクを目指してます。
つうか、ミサイルを目一杯撃ちまくりながらその弾道の美しさに見入ってますわ。

わたしはアニメのようなアクロバティックな操作はとてもできませんが
弾幕に関してはアニメ並みには出来るんじゃなかろうか(笑)
そう誤解させてくれるソフトです。

そういえば、ポイントを貯めるとダイダロスも使用可能になるんですよ。
もう遅くってあまり使い物にはなりませんが(汗)
 

涼「俺が板台に座ろう」

 投稿者:児斗玉文章@カンリビト  投稿日:2009年11月20日(金)10時15分8秒
  久しぶりに銭湯に行って、「昭和30~40年代くらいの男湯女湯両方に目を光らせるようになってた時代の銭湯の板台に座ることのできるゲームがあったらいいなぁ」とえろいことを考えてしまったわたし。
シェンムーに、そういうシチュエーションがあればよかったなぁ。
>まっちゅむらさん
シニアカップルとはまた磐石な結びつきといった感じですねぇ。
わたしはまだ、告白が終わってとりあえずのエンディングといったところです。
もじもじ動かれると、ときメモとはまた違ったよさがありますね。
LUNARやらなくなったなあ。
昔はゲームギア版もやったし、サターン版に至っては、ノーマル版とムービーカード版の両方をやるほどだったのに、今ではDSのルナジェネシスでさえやってません…。
PSP版初代リメイクの四英雄シナリオには興味があるんですが、四英雄の話は独立した一本のゲームにしてほしかったよ…。
ひぐらしは、いかにも時間がかかりそうなので、手をつけるに至ってません。
ノベルゲーと言うのは、なんであんなに時間がかかるんでしょうねぇ。
.
カキコありがとうかしお

http://pub.ne.jp/tomatomax/

 

そろそろ告白されましたか?

 投稿者:まっちゅむら  投稿日:2009年11月19日(木)09時56分2秒
  因みにわたしとネネはシニアカップルという称号を手にしました。

昨日、ドキ魔女とドラクエに別れを告げました。
これでDSは完全にラブプラス専用機へと・・・

そして手放したお金でルナを買うつもりが手がすべって
ひぐらし雀を買う煩悩の塊りなわたし(大汗)
このテの麻雀ゲーって一通りクリアしたらすぐに遊ばなくなるのがわかってるのに(涙)
 

(無題)

 投稿者:児斗玉文章@カンリビト  投稿日:2009年11月13日(金)00時52分28秒
  事業仕分けって劇場型だなあ。

>まっちゅむらさん
買っちゃいました。
誕生日前にはほしいと思ってたんで、誕生日まではまだあるけど、そろそろかな、と。
わたしも寧々さんは一押しだと思いますね。
男は多かれ少なかれマザコンですから、ああいう包容力のある女性はたまらん人が多いはず。
まぁ、流れでファーストプレイはマナカナ…じゃなかった愛花になりそうですが。

カキコありがとうかしお

http://pub.ne.jp/tomatomax/

 

買っちゃいましたか!!

 投稿者:まっちゅむら  投稿日:2009年11月12日(木)22時53分44秒
  因みにわたしはネネ派です!!  

(無題)

 投稿者:児斗玉文章@カンリビト  投稿日:2009年11月12日(木)01時15分8秒
  ラブプラスを買ってきました。
最低限の短い台詞で性格をきちんと表現するのは素晴らしいですね。
>まっちゅむらさん
そういえば、オフラインでしたね。
でも、PSPのアイマスのダウンロードに無縁なのは、逆にいいかもしれませんね。
ブレーキがかかりますし。
まぁ、どうしても気になる場合は、ダウンロードコーナーって手もありますしね。
人目を気にしなくてはなりませんが。
…こういう時に、都会は羨ましい。
さて、ミュージカルRPGが成立するほど、ゲーム音楽の地位が高まったのは素晴らしいことですね。
18時間というのも、手軽でいいと思います。
50時間かかるファイファンVが長すぎると思っていた世代だけに、適度の長さのRPGお方がいいと思います。
ドラクエは別格ですけど。
EVEリメイクは、なんかキャラが新しい気がしました。
PS2の時からあのキャラかどうかは知りませんけど。
お色気はどうでしょうか?
あのシナリオって、お色気なしでも十分に成立するものですから、案外オールカットかも…。

カキコありがとうかしお

http://pub.ne.jp/tomatomax/

 

オフですオフ

 投稿者:まっちゅむら  投稿日:2009年11月 9日(月)08時56分58秒
  わたしのDSはオフライン専用機なのです。
今時珍しく家庭にネット環境がない家なので・・・・
ですからドラクエのクエスト配信だとか、PSPのアイマスのダウンロードアイテムだとかには無縁・・・というか無縁ですな。
だからこそPSPGOには全く興味が沸かなかったわけなんですが・・・

アンティフォナは解けましたよ。
プレイ時間は約18時間でした。
脇役のキャラがいい味だしてましたし、全体的にそれほど重い話ではなかったですが
よい話でしたよ。
で、このソフト寄り道クエスト(ほとんど探し物系ですが)があるんですが、
わたしそれらを殆ど無視してクリアしちゃたので、今度はそれらのお使いイベントもクリアしようと再プレイ中です。
本作はミュージカルRPGと銘打ってるため要所要所で挿入歌を聞く事になるんですが
どれもミュージカルを意識して作られてます。

少しゲームバランスに難ありですがプレイして損した気分にはさせられなかったです。

EVEリメイクですか、PS2でされてませんでしたっけ?
あれは外伝でしたっけ?
でもUMD2枚組みで入替えたりするんですかねぇ?
しかもPSPですからお色気なし?いやいやクイーンズブレイドの事もありますから少し期待ですかね?
 

(無題)

 投稿者:児斗玉文章@カンリビト  投稿日:2009年11月 9日(月)00時42分0秒
  「東のエデン」を観ました。
「デスノート」をよりアニメファン向けにしたような感じ。
解決編は映画版なんでしょうけど、テレビ版も一つの話としてちゃんと解決していてよかったです。
これなら、映画を観に行ってもいいかな。

>まっちゅむらさん
体重は増えたり減ったり。
なかなかままならないものです。
WiiFitやってると、1kg以上も増えると、やんわりといいわけを求められるので、食事の量が減ります。
それでも、減らない体重。
王大人いわく脂肪確認です。
クイーンズブレイドは、なんというか直球ですよね。
わたし、恥じらいを求める方なんで、いまいち興味が持てないでいるんですが、あそこまでやってしまうのは凄いです。
アンティフォナは、もうとかれましたか?
俺もストーリー重視のRPGも、たまにはやらないとな。
ドラクエIXの毎週金曜日に配信されているクエストは連作ストーリーになっているようで、そこまで行き着くのが取り敢えずの目標です。
まだ、すべての武器がレベル100になってないんですよね。
そういえば、PSPでEVEバーストエラーがリメイクされるようですね。
グラフィックが今風になっていて、これを機にファンが増えてくれればいいのですがね。
歳を重ねると涙腺が緩くなってきますよね。
昔なら「99の涙」なんかでなかなかったはず。
ラブプラスはどうしようかな。
台所にある2台目のDSが、お料理ナビ専用になってるんで、そっちをラブプラス用に転用してもいいのですが…。
レイトンは、わたしも気になってます。
ちなみに1作目を買うなら「フレンドリータイプ」というのを買った方がいいみたいですよ。
配信された問題が最初から入っているみたいですので。

カキコありがとうかしお

http://pub.ne.jp/tomatomax/

 

レンタル掲示板
/48