teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:お節介おじさん  投稿日:2017年 1月21日(土)01時32分23秒
  つれづれなるままにしたため候。久しぶりのゆっくりとした金曜日の夜。酒を飲みながら無聊のままにネットサ-フィン。にしき会にたどりつき、なつかしきかな「にしき会」。10年ぐらいに前に、連日連夜投稿していていた元「竜の字」改め「国東通信」、現在「お節介おじさん」です。ちあきちゃんの奮闘ぶりを見て、吾輩も参加。何を書くか全くわかりませんが・・・。
お節介おじさんのネーミングは、昔は近所にお節介なじじい・ばばあがいて、この年になって、そういった人たちに、いろいろ世話になったなあ、私もそういったじじいになりたいおと思い、60歳から生活保護の中学生の高校進学の手伝いをしています。なかなか、言うことを聞いてくれないので往生しとりますが、まあ、生まれてからの経歴を見れば、よくぞぐれずにと思うこと多々で、勉強なんかせんでよか。あんたはこげなよかとこがある。坂本竜馬もエジソンもリンカーンも大隅先輩(こりゃちがったか)も学校なんかいっとらん。大丈夫と言いつつも、無責任なことは言えんよねーと逡巡する日々を送っております。・・・もうねむなったけん、又ね。
 
 

ノーベル賞

 投稿者:ちあき  投稿日:2016年10月 5日(水)08時56分53秒
  以前、化学部長だったリンリン君が帰省したときの歓迎会で、彼が仕事の研究で凄いことを発見した話をしたことがあった。

そのとき、みんなは「それはノーベル賞もんばい」と言って称賛したが、彼は否定しなかった。
結果的には先を越されてしまった。

さて、ノーベル賞受賞で次のことが頭をよぎった。

大隅さんは香椎小、香椎中出身とのこと。

9月初旬予定の香椎での東区花火大会が台風が近づいているとのことで、中止になった。

ところが、10月15日(土)に延期して開催されることになった。

この際、「ノーベル賞受賞記念花火大会」と名称を変えて開催してはどうか?

しかし、花火大会は天候で中止になることもあるし、開催しても観客が多いので不慮の事故が起きる可能性もあるので、それを考えると、やはりそれはやめた方が良いと思うに至った。

次に思ったのは、来年の同窓会総会で講演してもらうこと。

しかし、以前、シーホークホテルで同窓会総会があったときのことを思い出した。

懇親会のとき、長谷川法世さんの講演があった。

ところが、参加者は目の前の料理や酒を楽しむのに熱中して、会場はワイワイガヤガヤの騒音状態で誰も講演を聞いていない有様。

よって法世さんも苦笑いして講演を途中で打ち切って、懇親会に合流された。

しかし、100周年記念事業としては、大隅氏の講演が最もふさわしいであろう。

懇親会会場とは、別の会場で、きちんと講演に集中できる会場での講演がふさわしいと思います。

新聞によると、過去すでに、大隅氏は母校で生徒相手に講演したことがあるようだ。

ところで、あの立派な顎髭を見て、同級生のあの○○くんが「俺に似とろ」と言うのではないか、と恐れている。
 

ご迷惑&お礼

 投稿者:JYU  投稿日:2016年 8月22日(月)09時50分7秒
  のぶひこしゃん、いつもアップ有難うございます。アメリカに住んでる従妹一家が
時々チエックしてるらしく、お願いしちゃいました。

おかげさまで、老後の楽しみにと始めた芸能活動ですが、今年に入って約10本程仕事頂き
来年は夏に福津でロケした映画も公開される予定です。

なかなか会えない有名な方とも共演できる機会に恵まれ、ただただ感謝です。
身体や頭の衰えには悩まされますが、心はあのハジケル様な高校時代のまま、死ぬまで楽しみたいと思っています!!

これからも、よろしくお願いします(#^.^#)
 

>女優出演TV アップ!

 投稿者:旧姓のぶひこ  投稿日:2016年 8月 6日(土)21時55分41秒
編集済
   ええっとぉ、あまり詳しくは書きませんが、一言だけ。
 削除されました・・・・
 これだけが、なぜなのか?
 2点考えられますが、ここではちょっとぉ。いつか口頭で。

 なお、こういう経験者は少ないと思いますので、体験談を一つ。
①同じことを3回繰り返すとアカウントが使用できなくなること。
②削除後、最初にログインする時には結構ムズいクイズに答えないと入れないこと。
 

>女優出演TV アップ!

 投稿者:ちあき  投稿日:2016年 8月 6日(土)21時11分41秒
  「今年の2題」探しましたが、女取調官はわかったものの、もう1題がわかりません。  

女優出演TV アップ!

 投稿者:旧姓のぶひこ  投稿日:2016年 7月31日(日)21時05分28秒
   女優殿が出演したテレビ番組2題をアップしました。
 YuTubeで「力武佐智子」と検索したら、女優殿の雄姿がたくさん出てきますが、今年の2題、探して観てください。
 

YouTube

 投稿者:旧姓のぶひこ  投稿日:2016年 7月27日(水)23時44分27秒
  女優殿へ

 録画しましたよ。
 で、早速、ひさ~しぶりに電気店に行って、紛失したビデオコードを買いに行ったんですが、在庫がなくて1週間~10日かかるとのこと。
 ちょっと待ってね。


 ということで、ひさ~~しぶりに掲示板を覗いたら、なんと、最後の投稿が昨年の10月!!!!!

 びっくらこいた~ 
 

>ホークス日本一に王手!

 投稿者:旧姓のぶひこ  投稿日:2015年10月29日(木)13時06分53秒
   CSであってましたよ。
 CSの解説者は、何を言いようのかよ~分から
ん人で、しょ~もなかった。
 地上波のは、ヤクルトの地元、東京地方の地方番組と思えば、ああいう偏向放送もしょんなかですたいね。

 一昨日、1敗したのが悔しかけど、もう1敗してもらって、福岡で超偏向解説してリベンジしてもらいたか。
 

ホークス日本一に王手!

 投稿者:ちあき  投稿日:2015年10月28日(水)22時43分20秒
  日本シリーズ第4戦、テレビでずっと見ていたが、アナウンサーがひどかった。
BSであってないかとチャンネル変えたが、放送されていなかった。
よって引き続き、ひどいアナウンサーのアナウンスを聞かざるを得なかった。
言うことがなければ、せめて元女子マラソン選手のタコちゃんの解説のように、選手のプロフィールでも紹介していたほうが、よっぽどましだった。
 

無駄知識

 投稿者:ちあき  投稿日:2015年10月21日(水)22時14分19秒
編集済
  職場の掲示板に無駄知識が掲載されていました。
この中で、今まで私が知らなかったものを以下、クイズ風に紹介します。
1)グーグルの検索窓に「一回転」と入力すると、どうなる?
2)シャンプーとリンスのボトルの違いは?
3)水平線は、だいたい何キロ先でしょうか?
4)ニューハーフという言葉を考えたのは誰?
5)イチローこと鈴木一郎は長男?
 

レンタル掲示板
/165