釜石西中S50掲示板


カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


214件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[216] Re: ぼくの手紙

投稿者: あたう 投稿日:2017年 8月19日(土)19時45分47秒 softbank221044056061.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.215[元記事へ]

今日の高校野球!見た?
東北勢の活躍!すんごい事になってますね!!!
選手は関東や関西の出身の人が多いのかもしれませんが、選手に地元出身がいるのはもちろん、応援している在校生や保護者・関係者は限りなく岩手や宮城の東北人ですからね!
ここは素直に、白河の関を超えることを期待して、大応援しましょう!!!
明日は日曜だしね。

ひろゆき首相には、北海道のアキラチョフ大統領から九州のケンタウロス大佐まで、全世界の特使として交流を深めて、不明者の救済をしてくれる事を大いに期待してます!
某国へ亡命した たっけ閣僚や修司補佐官とかを探してほしいのだ!

ラグビートップリーグもいよいよ開幕したようですね。
女子ラグビーワールドカップ2017 アイルランド大会
プールC第3戦 日本代表 15-29 オーストラリア代表
9~12位順位決定トーナメント進出
平野選手は全試合出場されたようですが、残念でした。
8月21日23:30~ BS朝日でのラグビーウィークリーでダイジェストあるみたい。



[215] ぼくの手紙

投稿者: たかし 投稿日:2017年 8月18日(金)20時48分12秒 FL1-118-111-96-172.iwa.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

ぼくの手紙

いつ・どこで・だれと・と言う小学校の作文の書き方を思い出しました。
ぼくの手紙はいずこぞ!・・・戻って来ないから今は大分・山↓??

連絡!!な~んも! ! なす!!
いったい?ど~ゆうことやねん?(大阪弁か)(笑)
やっぱり別府温泉で芸者上げて騒いだセイカ(泣く)

それとも、あたう病でアッチコッチ巡り巡ってるのか・・?
皆々様・・しばしの時間を  m(__)m

PSPSPS:カウント見れば皆な見てるようだけど・・・。
今6パイめ・・誰か・・カキコ・・ m(__)m
今、アキラにお願いしたら・・まだ夏風邪中だべ~て! !
皆、治らない様にメールしてやって(教えるから)

それと・・誰か赤文字わがんね~の~が! !

PSPSPS:川崎@47卒の先輩・・いつもバカなカキコで
申し訳ございませんです m(__)m。
遠慮なく投稿お願いします。
それはそれ!これはこれ!あれはあれですから m(__)m



[214] Re: G6サミット

投稿者: ひろゆき  投稿日:2017年 8月16日(水)18時59分9秒 sp49-98-159-52.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

各首相様、盛大な歓迎会ありがとうござんす???大変大変良い今後の対応について話し合いが出来ました??これからはもっと、各首相に会って懇談したいと思う今日この頃です??今度は、函館会議どうだべ!



[213] G6サミット

投稿者: たかし 投稿日:2017年 8月16日(水)09時30分24秒 FL1-118-111-96-172.iwa.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

8月12日 このクソ忙しい時期に岩手の中心部で、G6サミットが開催されました。

各地から首相達が顔を合わせ、警備ナシの中!盛大に行われ・・会談ではマル秘・マル秘の大秘話
(会談でしか話せない)が飛び交い爆笑のだい渦でした。 (^o^)y

途中から仙台はあたう首相・北海道はセガワ首相も電話会談での参加で大いにヤジも飛びかい
お酒をマカスなど大変でした・・・会談は長引き時間を見れば閉店ガラガラで・・・(T_T)

何だかんだで無事、G6サミットは幕を閉じました。

PS:サミットの最後は記念撮影「ハイ!ポ~ズ!」 (美人で可愛いおね~ちゃん!ありがとう!)






[212] Re: 女子ラグビーワールドカップ2017

投稿者: あたう 投稿日:2017年 8月15日(火)03時13分10秒 softbank221044056061.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.211[元記事へ]

プールC第2戦
日本代表 14-24 アイルランド代表
なかなか厳しいですね。
次回オーストラリア戦はいけるかな。



[211] Re: 女子ラグビーワールドカップ2017

投稿者: 川崎@47卒 投稿日:2017年 8月12日(土)00時08分37秒 softbank126218230068.bbtec.net  通報   返信・引用

フットボール

こんばんわ、川崎@47卒です。
 
初戦、残念でしたね。

JSPORTSで放映されていますが、結果がニュースで報道されず少し淋しいですね・・・。
平野恵里子選手には頑張ってほしいですね。

 さて、今日は釜石SWの夏季強化合宿第三試合、日野戦がありました。時折、霧雨の降る生憎の天気でした・・・。
40分×3本という変則試合でしたが、結果は惨敗でした。
先週のNEC戦はとても素晴らし試合だったので、今日は期待していたのですが、全然体が動かなかった、ミスも多かった、残念でした・・・(^_^;)

今日の観戦していた中に、釜石商工から今年、日体大に入った柏木 那月選手が見に来ていました。平野選手に続いて欲しいものです・・・。
 



[210] 女子ラグビーワールドカップ2017

投稿者: あたう 投稿日:2017年 8月11日(金)03時09分45秒 softbank221044056061.bbtec.net  通報   返信・引用

アイルランド大会が始まってますね。
プールC第1戦:日本14-72フランス
釜石高校出身の平野恵里子さんもウイングで出場されてますね。
女子サッカーの様にはいかないか・・・

http://www.rwcwomens.com/match/24266



[209] Re: 安全第一

投稿者: 川崎@47卒 投稿日:2017年 8月 8日(火)20時25分9秒 softbank126218230068.bbtec.net  通報   返信・引用

学校

おばんです、川崎@47卒です。

暑かったですね!!
さて、
ポスターの左上 : アタリです。
     左下 : 中村S氏

     右上 : 高橋M彦氏

     右下 : 松田K高氏

です。
習字は3点あり、皆女性ですね。
急ぎ、解答まで(*^_^*)



[208] Re: 安全第一

投稿者: あたう 投稿日:2017年 8月 8日(火)16時36分58秒 softbank221044056061.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済 > No.207[元記事へ]

川崎さんこんにちは。
今から大騒ぎして恐縮です。
まだ2年先なんですけどね・・・

ポスターの左上は 成君のですね。
幼稚園の時から絵が上手いなーって感じでした。
後はどなたのでしょう。

習字は、確か4段とかの女子がいました。
多分 成君のポスターと一緒に掲載されてたと思います。
そろばんも凄かったな~
昔 習い事の女王、今 奇跡の美魔女って感じでしょうか!?


釜石よいさは、行ったつもり~ 鮎食べたつもり~ でした。
電話で観光案内所とかに鮎を食べられるお店を問い合わせましたら「分かりません。聞いたことありません。遠野の伝承館なら囲炉裏で焼いてるよ」でした。
せっかく日本1になったのにね・・・



[207] Re: 安全第一

投稿者: 川崎@47卒 投稿日:2017年 8月 6日(日)17時44分34秒 softbank126218230068.bbtec.net  通報   返信・引用

学校
こんにちわ、川崎@47卒です。

掲示板が賑わっていますねぇ・・・。
この掲示板を盛り立てて、同級会が盛会になりますように(*^_^*)

さて、時期が一月過ぎてしまいましたが、昭和48年7月1日の鉱山新聞に、安全週間に因んで、学校で制作したポスター、習字、作文の優秀作が載っていました。
 
西中2年を作品をUPします。誰のポスターかわかりますか?
因みに習字や作文も新聞に載っていましたよ、S50年組は優秀ですね。



[206] Re: 一旦休憩

投稿者: たかし 投稿日:2017年 8月 6日(日)13時04分28秒 FL1-118-111-96-172.iwa.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

「釜石よいさ」を本日見学?・・あたう親分もアッチこっちと忙しく
歩きまわってますね~  (^  . ^)y~~~

いつもくだらない投稿に付き合ってくれて、あたう親分には「も~しわけね~」 m(__)m

おいらも今、九州の吉田T子ね~さんの所へ顔を出したばかりでぃ!
そしたら、岩手までの女一人旅は遠すぎますって断られてしまったよ(T_T)
中村の兄弟「m(__)m」

岩手までの帰り道、各地の親分衆・ねーさん達に顔出して帰るとするか・・・

昔、世話になった!ねーさんたちの所でチラッとサイコロしたら
浜の純ねーさん!岩〇ねーさんの賭場でたんまり稼がせて貰ってよ~
その後で、ちょっと足を延ばして茨城の康輔親分の所に顔を出し!

川越ではヒロユキ親分の所にasouねーさんも来てて腹いっぱいゴチになったよ。
あ~そうそう!帰りは山形の山〇ねーさんの所にも寄りチェリーもゴチになって

今は、あたう親分のナワバリでもある秋保温泉で旅の疲れを癒してまっせ!
良かったらチョッくら顔出さねーか! たんまり儲けたからよぉ~
この前の×××のお礼だよ! !

お盆まじか、「同級会一旦休憩」です・・各地の親分衆・ね~さん達のくだらね~
投稿お待ちしております。  (^  . ^)y~~~  (^  . ^)y~~~



[205] Re: 一旦休憩

投稿者: あたう 投稿日:2017年 8月 5日(土)21時27分18秒 p009145.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.204[元記事へ]

たかし親分、いつもお気遣いありがとさんです。
おいらは、一級というよりも一見○○士でございます。
いつもあてになりません(>_<)

そして九州前に 山田兄貴が興した「釜石よいさ」を本日見学してから参りました。
お祭りは、いくつになっても良いもんですな!
大分で大仕事をした後は、福岡で和弘兄貴ご推薦の「和仁や」に寄って、九州と言えば吉田T子ねーさんに会って中ちゃん兄貴の伝言伝えて、山口でN子ねーさんにご挨拶して 帰るです!
それにしても、温泉は最高です!



[204] 一旦休憩

投稿者: たかし 投稿日:2017年 8月 5日(土)14時42分47秒 FL1-118-111-96-172.iwa.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.203[元記事へ]

こうして封書は九州に向かい東海道を下り峠の茶屋で一服する事にしました。

あたう「たかし、一つ聞いていいかい?」
たかし「なんだい?」
あたう「大分に着いたら、山下に会う前に別府温泉に
    立ち寄って芸者を上げて一杯!・・っつうのは如何だい!」
たかし「そいつぁ~い~いね~!(プカプカ) 皆が待っていると言うのに、おぬしも悪だのう」
あたう「そうと決まりゃあ 道中!急ぐとするか」
たかし「お座敷代はどうするんだい?」
あたう「大丈夫でぃ!一級建築士で銭はたんまりため込んでるぜ…ブゥハハハ~」
たかし「いつもいつも悪いね~今回もごちになりまっせ!」

と楽しみが出来た二人は急ぎ足で、南に向かったとさ…どんとはれ(爆笑)








[203] Re: 同級会

投稿者: あたう 投稿日:2017年 8月 4日(金)05時26分51秒 softbank221044056061.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.202[元記事へ]

高校時代、地元新聞のサッカー選手名簿で「ギターの名手」と紹介されたひろゆき君。
高嶺の花・・・的なasouさん。
ご登場おめでとうございます。

12日の集まりの集合写真等 期待してます。

中学入ってまもなく、女子が男子の人気投票をしてベスト3が「阿部・山下・瀬川」って聞こえてきました。
まー、納得ですね。



[201] Re: 同級会

投稿者: ひろゆき  投稿日:2017年 8月 3日(木)19時11分51秒 sp1-75-238-169.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

たかし殿大変ご苦労様だす!山下に会えたらいいね??サッカー話し??したいね~!個人的には、ブーにも会ってみたいです??ガンバレたかし??分福茶川元気かなぁ~



[200] 同級会

投稿者: たかし 投稿日:2017年 8月 3日(木)12時06分12秒 FL1-118-111-96-172.iwa.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

平です(^^)v

参加予定名簿ですが、個人としては頭打ちかな…と思っています。 m(__)m
(7月30日現在)

この康輔君のHPご覧になって連絡取れるという同窓生の方には、
今度 逢った時にサービス??…(意味不明)したいと思っておりますので
康輔君か平までご連絡お待ちしています。
赤字の方は依然として連絡が取れません。どうか皆さんの協力お願い致します。

この度、住所が分かった方がおります。
康輔君から連絡を貰い今週末におともの能君と出発したいと思います。
その方は当時女性に人気だった山下君です。(^ . ^)y~~~ (^ . ^)y~~~

山下君に会いに遠路はるばる九州は大分に旅立ちます。
皆様の御期待に沿えるよう二人力を合わせ道中、雨・風・暑さに耐え頑張って来ます。
封書ですけど…(爆笑)

次週にご期待を…夜露死苦! !だすどすです。



[199] 僕もはいれました

投稿者: たかし 投稿日:2017年 8月 1日(火)21時05分36秒 FL1-118-111-96-172.iwa.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

平です。

よッ…待ってました!! 祝 ヒロ幸子さん・asouさん!! ありです。

この前には、北海道のセガあき子さんにメールしたら夏風邪で寝込んでましたよ。
皆さんも夏風邪にはご注意を…。

ヒロ幸子さんは、11日釜石入りとか、12日には俺とウニちゃん・組長で飲むべ~。

能君が色々と投稿の仕方を詳しく書いてくれて投稿者が増えると良いですね!
俺も初めは「ドキドキ」でしたが! 一度書いたら次からは頭をかくようなもんです。

と能君が言ってました。。。(笑い)

次回は何人かにカキコのメールしてましたので、ご期待を…夜露死苦! !



[198] はいれました

投稿者: asou 投稿日:2017年 8月 1日(火)20時55分21秒 p3117-ipbf501kokuryo.gunma.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

お邪魔します

なかなかパソコンが、不得手で
皆さん元気ですか?毎日暑くておばさんには汗だくで。。。
釜石のお祭りが近いのですね

平さん、お世話になります。

入り方がわかったので、これからときどきお邪魔します



[197] Re: 2019年の同級会について

投稿者: ひろゆき  投稿日:2017年 8月 1日(火)19時35分12秒 sp1-75-238-169.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

みなさん、元気ですか~!年ですかーー??毎日辛くなっているけど、がんばりましょー??同級会まで元気でいましょう??楽しみにしてます??



[196] Re: 2019年の同級会について

投稿者: あたう 投稿日:2017年 8月 1日(火)18時56分17秒 softbank221044056061.bbtec.net  通報   返信・引用

今日から8月

ちょっと投稿しようかな~って思っても やり方が分からないあなたへ

画像1
①「返信・引用」をクリックします
「投稿フォームを開く」②から入っても大丈夫です

画像2
③「投稿者」に名前・ニックネーム等書いて
④「内容」に本文を記載します
⑤終わりましたら「確認」をクリック
画像を掲載したい場合は⑥「画像・ファイル」をクリックして挿入(JPEGとかで100KB程度)

画像3
「投稿内容の確認」⑦して、問題なければ
⑧「投稿」で無事完了!

投稿された内容で、訂正とか最悪削除したい場合は、題名をクリックして
次画面の下の「メニュー」から 修正・削除できます。

これで皆様、お気楽に投稿願います!


214件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.