teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


名称変更

 投稿者:たんじ  投稿日:2006年 5月 3日(水)17時07分22秒
  大学名は今年4月に大阪観光大学に変更されました。
詳しくはリンクをご覧ください。

http://www.meijo.ac.jp/daigaku/

 
 

大阪明浄

 投稿者:たるぽん  投稿日:2006年 5月 1日(月)11時44分56秒
  てどこ?

http://tarupon.ld.infoseek.co.jp/

 

結婚式

 投稿者:たんじ  投稿日:2006年 3月 5日(日)12時53分58秒
  ゼミ1期生の結婚式に行ってきました。
男性ですが、早いですよね。
おかげでもう1人のゼミ1期生とも会うことができました。
みなさん幸せそうでしたよ!ご報告まで。
 

あ、書いてる途中で

 投稿者:たんじ  投稿日:2005年12月17日(土)15時37分0秒
  途中で投稿してしまいました、最初の方、変な文章ですみません。
明浄の1~3期生が30名以上いて、川村の4期生と来年度からの5期生をいれると
50人を超えるな~と書きたかったのでした。失礼しました。
 

ゼミ生のみなさま

 投稿者:たんじ  投稿日:2005年12月17日(土)15時35分3秒
  丹治です。すでに卒業された方も含め、ゼミ生のみなさまお元気ですか?
1期生~3期生で川村学園の3年生が4期生ということになるのかしら、
来年からスタートする5期生も13人で確定しました。全部で50人を超えます。

全員と個別に連絡を取り合うのはなかなか大変ですが、
このような掲示板などを通じて連絡をとりあいましょうね。

はやのさん、かんばさん、書き込みありがとう。
みんながんばってますね。
卒業した皆さんも近況を書き込んでみてください。

そして、4回生のみなさん、卒論の追い込みがんばってね。
あと1ヶ月を切りました!
 

なんとかなるものです。

 投稿者:はやの  投稿日:2005年11月 7日(月)01時06分47秒
  みなさん。こんばんわ。さっそくですが、新しい仕事が決まりました。みなさんにはご心配をおかけしました。今度は事務ではなく、精密機械を検査する仕事です。(場所は地元の滋賀県草津市です。)その仕事は二週間ぐらい研修があって問題がなければ本採用という感じです。でも今の仕事よりは私には合ってるのかなぁと思います。一つのことに集中して仕事ができるんで。絶対落ちたと思ってたのに受かって一安心です。でも、大学で観光の勉強してきたことからどんどん離れていっているんで、少しもったいない気持ちもあるんですけど、仕事ではなくてプライベートなところで生かしていけそうではありますね。それと大学で卒論のためにこつこつと真剣に取り組んだ経験は身についてるから、何事にも真剣に取り組む心構えは常にもつようになりました。あと、4回生の方は今の時期卒論に追われてはるとおもうんですけど、あんまり焦りすぎる事はないと思います。私はこの時期から論文の資料とかが集まってきたりしてたんで心配する必要なんてないと思います。なんとかなる、今できることをきっちりしようっておもいながら毎日図書館に入り浸ってましたね。だからみなさんもあきらめずいい論文にしていってください。ではまた。  

ビックリしました

 投稿者:かんば  投稿日:2005年10月24日(月)22時30分12秒
  今夜は西表島にいます!こんばんわ。
最近忙しくてメール怠ってたのでビックリです。早野さん仕事やめちゃうの?
せっかく受かったのに残念だね…
でも私も始めた二ヶ月くらいは、辞めたくてたまんなかったから気持はわかります。
私も今の仕事好きとは言えないです。でも自分じゃなかなか来れない所にこうしてタダで来れるし、辛い仕事なだけに仲間の結束が固まるので今は添乗員の仕事も悪くないと思ってます。
長く続けるつもりはないですが、自分のステップアップのために、もう少し、楽しみながらやっていこうと思います。
皆は今どうしてるんでしょう?同じように頑張ってくれてると良いな~と思います。
だから早野さんも頑張って!
また4年生で就職決まってない方も、勉強と就活と両立も大変だけど頑張って欲しいです。焦るよりもじっくり、自分を必要としてくれる良い会社見付けてください。
 

仕事選びは難しいですね

 投稿者:たんじ  投稿日:2005年10月22日(土)10時46分59秒
  はやのさん書き込みありがとう。就職活動中の4年生も含めみんなあきらめずにがんばってね。最近また求人がたくさん出ているらしいですし。
しかし、仕事選びは難しいですね。よい会社と出会えますように。もちろん努力も必要ですが。
 

お久しぶりです

 投稿者:はやの  投稿日:2005年10月21日(金)12時53分47秒
  実は、来月で仕事やめることになりました。せっかく就職したのに、職場の雰囲気と時間におわれる仕事内容にどうしても慣れることができなくなり、胃が荒れることもしばしばあったのでやめることにしました。まだ新しい仕事は決まってないんですけど、やめるまでには決めます。  

お久しぶりです

 投稿者:たんじ  投稿日:2005年 9月28日(水)17時50分16秒
  白澤さん、神場さん、お久しぶり。
mixiにどっぷりはまって、こちらをあまりチェックしていませんでした。
ごめんなさい。
添乗の話もいろいろ聞かせてくださいね。
礼文島いいですね。私が行ったときは濃霧で、半径1.5mの景色しか見えませんでした。
もう一度行きたいです。
 

レンタル掲示板
/10