しりとり専用掲示板 巻の6



カテゴリ:[ アニメ/マンガ ]


399件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[399] きららファンタジア

投稿者: つっちー@城玉 投稿日:2017年 6月27日(火)22時51分15秒 gl112-254.gl112.cilas.net  通報   返信・引用

2017年配信予定のスマートフォンゲーム。芳文社、アニプレックスが提供、ドリコムが開発・運営。
その名の通り「まんがタイムきらら」の作家陣が描く作品のキャラクター及びオリジナルキャラクターが
多数登場するRPG。iOS/Android向けアプリ 基本プレイ無料、ただし一部アイテム課金あり。
現時点でひだまりスケッチ、Aチャンネル、ステラのまほう、がっこうぐらし!、NEW GAME!、
きんいろモザイク、うらら迷路帖そしてゆゆ式の8作品が参戦することが公表されているが、
公式PVの参戦予定シルエットにはキルミーベイベーっぽいキャラが出ており、今後の発表が気になるところ。
マギアレコード?きんいろモザイクメモリーズ?知らんなあ(を
https://kirarafantasia.com/

若林様:
申し訳ございません、日程もさることながら参加希望人数が今の時点で少し多めなので、
今回はそのまま15日開催とさせていただきます。ただ、二次会の場所を池袋に変更します。
そんなわけで何卒よろしくお願いいたします。

キララフェスタ今年も見送りかなーと思ってたら、先行チケット販売の最終日に総合司会が決まり、
よりによって腹黒ピンクさんとカレンデースの二人。ただ一般チケットは結構後まで余っていたようです。
きららファンタジアは廃課金覚悟です(を

2017年7月15日開催、オフ会アンケート
http://my.formman.com/t/tvzb/

http://my.formman.com/t/tvzb/




[398] ジョアッキーノ・コッキ

投稿者: つっちー@城玉 投稿日:2017年 6月27日(火)22時24分2秒 gl112-254.gl112.cilas.net  通報   返信・引用

1720年頃~1804、イタリアの作曲家。生涯に約50のオペラを作曲しており、
特に劇音楽で有名。

http://my.formman.com/t/tvzb/



[397] リンケージ

投稿者: 若林=エクスタシー=茂樹 投稿日:2017年 6月27日(火)13時54分31秒 fs76eed1c2.tkyc003.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

「連係」と訳される。併存する2つの政治的体系において,一方に起点をもち,他方に反作用を生じさせる連続的な反復行動のすべてをさす。(コトバンク-ブリタニカ国際大百科事典 より)

つっちー様>
きらら界隈がおめでたいところ恐縮ですが、15日の件でDMさせていただきました……(´;ω;`)
何卒ご検討いただけますと、幸いです……。

きららフェスタ行かれてなかったんですね~それはそれは(´;ω;`)
きららファンタジアヤバイっすね~ ついにGF(仮)を卒業するときが来てしまいそうだ……(*´Д`)ハァハァ
くおえうえーーーるえうおおお(*´Д`)ハァハァ
こんなにインストールしたいと思えるソシャゲーは初めてです……初めてガール(ry

あとはついに劇場版ごちうさ、発表になりましたね!!
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
11月11日、ヘドバンしながら観に行くしかねえ……(*´Д`)ハァハァ

それでは15日の件、重ねましてよろしくお願いします……m(_ _)m

http://kugedo.yakiuchi.com/



[396] 無限の猿定理

投稿者: つっちー@城玉 投稿日:2017年 6月26日(月)21時19分34秒 gl112-254.gl112.cilas.net  通報   返信・引用

ランダムに文字列を作り続ければどんな文字列もいつかはできあがるという定理。
比喩的に「猿がタイプライターの鍵盤をいつまでもランダムに叩きつづければ、
ウィリアム・シェイクスピアの作品を打ち出す」などと表現されるため、この名がある。
(Wikipediaより)Wikipedia先生の記事が意外と充実しているのでご興味があればぜひ(を

若林様:
COMIC ZINで明日から「きららファースト」という、まんがタイムkrコミックスの期待の8作品について
第1巻を2冊以上買うと特典が付いてくるとのことですが、限定300人なので入手できないかも(´・ω・`)
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=7150

あの作品一応パ・リーグの各球団をネタにしていますが、ヤマノススメにかかりきりな西武が
果たして本作にも目を向けてくれるかは気になるところです。
猫子ちゃんかわいいよ猫子ちゃん>私を球場に連れてって!

先日のきららフェスタ、行ってませんが色々な発表があったようですが、
一番インパクトがあったのが「きららファンタジア」なるソシャゲの発表。
ゆゆ式も参戦するようなのでこれは重課金兵にならざるを得ませんな(*´Д`)
https://kirarafantasia.com/

2017年7月15日開催、オフ会アンケート
http://my.formman.com/t/tvzb/

http://my.formman.com/t/tvzb/



[395] 田子倉ダム

投稿者: 若林=エクスタシー=茂樹 投稿日:2017年 6月26日(月)13時13分52秒 fs76eed1c2.tkyc003.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

田子倉ダム(たごくらダム)は、福島県南会津郡只見町大字田子倉、一級河川・阿賀野川水系只見川に建設されたダムである。
電源開発株式会社が管理する発電用ダムで、高さ145.0 mの重力式コンクリートダム。上流にある奥只見ダムと共に日本有数の規模のダムとして知られている(Wikipediaより)。

つっちー様>
自分は意地でもComic ZINに行くようにしてるんですが、
そのせいで入手が1週間くらい遅れることも……(*´Д`)ハァハァ
ですがあの手の書店なんで、品切れになる心配は余程のことがなければないですねぇ~
ミラク買いましたが、「本日のオーダーは?」のいした先生がまた出てたのが地味に嬉しかった……
何か気になるんですよね絵柄が……。
mono第2回も良かったですわ~
あとは桜trickねー ドラマチックな展開(*´Д`)ハァハァ
MAXはこみが、きんモザ、そしてごちうさの安定ぶりはもちろんですが、
私を球場に連れてってが相変わらずいいですね~ なんでも野球脳のJKとかいうありえないシチュエーションに慣れてきた俺がいる……ホワイトキャッツってライオンズがモデルなんでしょうか、やっぱし……。
それでは今週も何卒よろしくお願い申し上げます(*´Д`)ハァハァ

http://kugedo.yakiuchi.com/



[394] くーねるまるた

投稿者: つっちー@城玉 投稿日:2017年 6月22日(木)23時23分32秒 gl112-254.gl112.cilas.net  通報   返信・引用

高尾じんぐによる漫画で、ビッグコミックスピリッツにて2012年36・37合併号より連載開始。単行本は既刊12巻。
下町在住のポルトガル人女性マルタを主人公に、貧乏ながらも周囲の人物ともに衣食住をそれなりに楽しむ
様子を描いている。ちなみにマルタは大学院は出ているのだがなんだかんだいってバイトに明け暮れるなど
帰国を先延ばしにしており、不法滞在しているとかネタにされることも。

若林様:
確かにゲーマーズはまんがタイムきらら系4コマ誌を買うとオリジナルブロマイドの特典が付いてくるので
いいのですが、池袋は駅から遠い、秋葉原だと会社の帰り寄るのが面倒(を
できれば当日に買いたいので必ずしもそこで買うとは限りません。難しいところです。

アニメ化候補リストはあげてみたはいいですが、きららMAXだけは2巻を突破していない作品しかないので
そこは願望です(はんどすたんど!2巻は8月26日出る予定ですが)。
この他どうして私が美術科に!?、TCGirls、JKすぷらっしゅ!も今後の展開次第では大きく化けると見ております。
サクランボッチは……前2作(ヒトより私はそれが好き!、ひなまるすまいる)が打ち切り食らったと思えば、
無事2巻刊行までこぎつけたと思いましょう。
ゆゆ式9巻、はんどすたんど!2巻と同じ8月26日に単行本2巻発売です。

2017年7月15日開催、オフ会アンケート
http://my.formman.com/t/tvzb/

http://my.formman.com/t/tvzb/



[393] チャンズ・メガスティック

投稿者: 若林=エクスタシー=茂樹 投稿日:2017年 6月22日(木)22時41分12秒 fs76eed1c2.tkyc003.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

チャンズ・メガスティック(学名:Phobaeticus chani)はナナフシの一種。ナナフシの種では最大(最長)。2008年にボルネオのサバ州から比較的新しく記載された種である。(Wikipediaより)
画像、なかなかの迫力です……不思議な虫……(*´Д`)ハァハァ

つっちー様>
ちゃんとしたホビーショップで買いたいんですが、
たまにどうしてもタイミング合わないんですよね~
自分は結局、明後日になりそうです(´;ω;`)
アキバの近所なのに全然意味がないっていう(´;ω;`)

リストありがとうございます!
はんどすたんど!、すくりぞ!、あとすわっぷ⇔すわっぷはとくに来そうですね~
私も願望入ってますが……www しかしサクランボッチは(´;ω;`)

http://kugedo.yakiuchi.com/



[392] 東京狭山茶

投稿者: つっちー@城玉 投稿日:2017年 6月21日(水)22時18分33秒 gl112-254.gl112.cilas.net  通報   返信・引用

狭山茶のうち、東京都内で生産されるもの。北多摩や西多摩のほうが産地で、他産地では年3回から4回
新芽を摘むのに対して、春と夏の2回のみ新芽を摘むのが特徴。

東村山 庭先ゃ多摩湖 狭山茶どころ 人情が厚い
(東村山音頭。オリジナルでも志村けんのアレンジでもだいたいこんな歌い出しで始まる)

若林様:
一昨日きららMAX買おうとゲーマーズ寄るつもりが、結局最寄りの本屋で買うことに。
池袋のゲーマーズはなんであんな駅から離れているんでしょうか(をい

まだアニメ化していないがアニメ化候補作品として(多少個人の願望も入っています)、
きらら本誌…こはる日和。
キャラット…まちカドまぞく、すわっぷ⇔すわっぷ、おちこぼれフルーツタルト
MAX…はんどすたんど!、すくりぞ!、魔法少女のカレイなる余生
フォワード…はるかなレシーブ、球詠
ミラク…ビビッド・モンスターズ・クロニクル
あたりが次来そうだなと読んでいます。まあゆゆ式2期くればそれに越したことはないんですが(をい

2017年7月15日開催、オフ会アンケート
http://my.formman.com/t/tvzb/

http://my.formman.com/t/tvzb/



[391] 宇垣美里

投稿者: 若林=エクスタシー=茂樹 投稿日:2017年 6月21日(水)20時29分56秒 fs76eed1c2.tkyc003.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、TBSのアナウンサー。(Wikipediaより)
普通のテレビをまったく見ないので誰だか全然分かりかねます(*´Д`)ハァハァ

つっちー様>
続報あるといいですよね~(´;ω;`)>ごちうさ劇場版
MAX読みたいですが、まったく本屋に行ってる暇がないんじゃぁ~
場所柄、きらら系置いてあるコンビニもあるんですが、やっぱ特典カードが欲しいじゃないですかやだ~

あと1年はきららアニメがあるってことですからなぁ~豪華なことです……。
確かに次の球はどうなるか……。
ゆゆ式2期、あとAチャンネル2期とかでオナシャス(*´Д`)ハァハァ

http://kugedo.yakiuchi.com/



[390] 島原城

投稿者: つっちー@城玉 投稿日:2017年 6月20日(火)21時39分43秒 gl112-254.gl112.cilas.net  通報   返信・引用

長崎県島原市にあった城。有明海に臨み、雲仙岳の麓に位置する。島原藩主となった松倉重政が
日野江城が手狭のため築城し、6年の歳月をかけて完成させた。4万石の藩だったにも関わらず
かなり大掛かりな造りをしており、当然領民に多大な負担を強いることになった。重政の子の松倉勝家の代に圧政が原因で
島原の乱が起きるが、反乱軍は島原城は陥落させることができず、原城で5ヶ月に渡る籠城戦を繰り広げることになる。
松倉家が改易になった後は何家かが島原藩を統治する時の政庁として使い、明治時代に廃藩置県後廃城となった。
現在は本丸に天守・櫓・長塀が復興され、城跡公園となっている。日本100名城91番、また城跡が長崎県指定史跡に指定。

DMMのブラウザゲー「御城プロジェクト」にも登場する。口調が某Fateのエリザベートっぽいが、
確かにCVは大久保瑠美である(他に小諸城、稲葉山城、岐阜城の中の人もやっている)。

若林様:
ごちうさ劇場版……気にはなっているのですが……まだ先だと思います(先のイベントとしては次の日曜日の
きららフェスタへのチマメ隊出演、11月にチマメ隊ライブが大坂であることくらいなので、
先の予定が読めない状態になっています)。
今月のきららMAXのごちうさは面白かったんですが。

こみっくがーるずアニメ化決定で、秋以降のまんがタイムきらら原作のアニメ化予定作品が4作品に。
今後の展開に目が離せないです。ステラのまほうと同じ単行本3巻発売のタイミングで告知してきましたが、
それにしても次のアニメ化の弾が気になるところです。

2017年7月15日開催、オフ会アンケート
http://my.formman.com/t/tvzb/

http://my.formman.com/t/tvzb/


レンタル掲示板
399件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.