teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


十三回忌

 投稿者:85E尾谷  投稿日:2016年 7月 1日(金)18時47分55秒
  早いもので先生が亡くなられて明日で12年になります。
伺った話では奥様もお元気にされているようです。

毎年1月2日、先生のお宅でのお正月がつい先日のように懐かしく思い出されます。

合掌
 
 

奥様が千葉に引っ越されます。

 投稿者:85E尾谷  投稿日:2013年12月 8日(日)18時30分45秒
  2004年に先生が亡くなられて以降お一人で暮らされていた奥様ですが、この度息子さんと一緒に暮らされる事となったそうです。
寂しさもありますが、反面ご高齢と言うこともあり安心な事でもあります。

引っ越されるのは12月15日新大阪10時50分発のぞみ222号の12号車と聞いています。
お見送りされる方がいらっやれば案内いただければと思います。
 

今日は辻の命日です。

 投稿者:85E尾谷  投稿日:2012年 5月 7日(月)18時56分15秒
  突然の訃報からちょうど10年 長かったような短かったような。。。
合掌
 

来年もお正月に集まりましょう

 投稿者:85E尾谷メール  投稿日:2010年12月20日(月)11時43分32秒
  昨日、先生のお宅に伺ってきました。
奥様もお元気で二日の件を快諾頂きました。

例年通り正午に阪神甲子園改札集合。参加される方は尾谷か松井さんまでにご一報下さい。
 

七回忌

 投稿者:85E尾谷メール  投稿日:2010年 6月 3日(木)08時12分25秒
  先生の七回忌にあたり、お参りに寄せて頂く日が決まりましたのでご案内致します。
今月末、6月27日 日曜日、午後1時~ 出来れば甲子園駅の改札前に12時30分に集まっていただき揃って伺えればと考えています。

お参りを考えておられる方はお手数ですが松井さんか尾谷までご一報下さい。

しかし、月日の経つのは早いですね いまだに先生から飲みに行くお誘いの電話が掛かってきそうな気がします。

当日は、退官パーティーの時の記念写真を出しておいて下さるそうです。
先生との思いで話しで盛り上がりましょう(お参りに盛り上がるってのも??ですが、先生なら喜んで頂けるように思います)
 

7回忌

 投稿者:85E尾谷メール  投稿日:2010年 5月 7日(金)12時50分46秒
  今年は先生の七回忌です。
一部の方との話しでは、ご家族でされる七回忌を避けこの前後でお参りに伺えればと話していたのですが、この連休に七回忌を済まされています。

従いまして、避ける日がありませんので皆さんのご都合に合わせ何日かをピックアップし奥様に選んで頂こうかと思います。
お参りに行かれる予定の方で、都合の良い日、悪い日などございましたら尾谷まで連絡下さい。
基本的には命日の近くで6月末~7月中旬くらいを考えていますがいかがでしょう?
 

先生のお墓の場所を教えていただきました

 投稿者:尾谷メール  投稿日:2010年 1月19日(火)08時00分57秒
  ●南柏霊園●

住所:千葉県柏市逆井字1199
交通アクセスや地図などは南柏霊園のURLを貼っておきますので参考にしてください。

http://www.suzunoya-st.co.jp/bosyo/3.html

関西からはちょっと遠いですが、ゼミ生の中には関東在住で西宮まではなかなかこれない方がいらっしゃるとも聞いています。
近くに行く事があるようでしたら、お墓参りされてみてはいかがですか?

http://www.suzunoya-st.co.jp/bosyo/3.html

 

1月2日

 投稿者:85E尾谷メール  投稿日:2009年12月28日(月)12時40分15秒
  一部の方にはメールで案内しましたが、来年も1月2日例年通りです。
12時に甲子園駅前に集合下さい。

参加予定の方はお手数ですが事前に尾谷まで連絡下さい。
特に甲子園駅への集合に間に合わない方。会費等の都合がありますので
事前に連絡を頂けると非常に助かります。

前にも書きましたが、来年は先生の七回忌にあたります。
 

7月2日は先生の命日です

 投稿者:85E尾谷メール  投稿日:2009年 7月 1日(水)12時45分18秒
  今年は尾谷一人で抜け駆けしてお参りに伺ってきました。
奥様もお元気にされてましたよ

バタバタしていて予定が立てられなかったので(と言い訳しておきます)

因みに来年は七回忌だそうです。
お正月に打合せをして、来年はみんなでお参りに伺うこととしましょう
 

辻君のお参りに行きます

 投稿者:尾谷メール  投稿日:2009年 5月 7日(木)12時56分30秒
  今日、5月7日は辻君の命日。
命日に合わせてって訳には行きませんでしたが、今月17日に島根県の辻君のお墓にお参りに行く話が出ています。
高速も1000円ですし、車に乗り合いで今のところ3名の予定です。ちょっと詰めればまだ乗れます。
一緒に行こうと思われる方は尾谷までご一報ください。
 

レンタル掲示板
/10