teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おきあがりこぼし

 投稿者:あろりー  投稿日:2012年 8月22日(水)03時15分1秒
  あろりーがいい音色と思ったおきあがりこぼし

http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=category.shouhindetail&genre_cd=10&lcat_cd=1052&mcat_cd=105220&scat_cd=10522005&kessai_cd=454&sho_cd=92428300&shop_cd=BB&mise_cd=1050
 
 

目標

 投稿者:あろりー  投稿日:2010年12月 7日(火)03時02分23秒
  年内には部屋に業者を入れて部屋のメンテナンスが終わること
(気持ち良く年始を迎える)
 

うむ

 投稿者:あろりー  投稿日:2010年12月 7日(火)03時00分32秒
  次回までにやること:導線の確保、ゴミ置き場の確保、になるかと思います。
・まとめたゴミはとにかく捨てる(捨て方を調べるのは今しかない)
・前回まとめたドラッグストア系で古そうなもの、あっても使わないと思われるものは捨てる
・玄関のダンボール箱群も解体し、ほぼ捨てる(やらなければ次回の最初の作業)
・居間の普段使わないけどかさばるものを運び出しておく
 

きのうはありがとう!

 投稿者:ann  投稿日:2010年12月 6日(月)22時50分56秒
  台所がきれいだ・・・
靴が玄関で脱げる・・・(今まで外で脱いでた)

ごみは4袋捨てた。
大家さんのゴミ箱がいっぱいになったので、残り3袋は次回にしました。

明日は確か燃えないごみの日だったはず。
捨てねば!

 

実は

 投稿者:あろりー  投稿日:2010年11月18日(木)23時49分2秒
  今週石川から母を呼び出して毎日残業の日々・・・。
じっくりできる反面、こんな状態を望んでいたはずじゃないのに・・・と悩む日々。
 

 投稿者:ann  投稿日:2010年11月 4日(木)00時58分48秒
  >真珠

まあ元気出せ(笑)たしかに知りたくないとこやけど(笑)

まー 下がる日もあれば上がる日もありますて。バイオリズム的に。
 

早いね

 投稿者:あろりー  投稿日:2010年11月 2日(火)06時58分29秒
  > 長時間拘束が当たり前の業界

今、ここが問題なのか、大人数の組織じゃないから
大変な(嫌な)思いをするのか、問題見極め中。

美容院も普通小規模やから、うちと状況は似とれんやろね。

もうちょっと報われてもいいよね、とは思うね。
昨日思い切って真珠買ってん。結婚式用の、でも一生ものの。
ポイント10倍期限に間に合うように決断したら、
ポイント10倍期限が新たに設定された上(つまり延長)、
10%引きになっとったという・・・見なきゃ良かった。
もう少し報われたい。
 

楽しいなら良かった

 投稿者:ann  投稿日:2010年11月 1日(月)23時33分16秒
  PGとか開発とか。

両立たいへんねんやろね。
時間が制限されるからねぇ。

美容師さん、昼11時ー夜9時出勤とかやん?たぶん。
業界違えど、どっちも長時間拘束が当たり前の業界で、
あろりーとおんなじような悩みがあったのかなーと思ったわけよ。
働くと長時間じゃないと中途半端、みたいなね。

でもまー。
家庭の都合によりけり、よね。
 

返事早いな

 投稿者:ann  投稿日:2010年11月 1日(月)23時27分13秒
  >半径1メートル

あーそうねんよね。annもそう(周囲も幸せじゃなきゃ…)考えて生きてきて。
でもなんか、、、急にむなしくなったっていうかね。

「世界はannの努力に報いなかった、、、世界は微妙に良くなったかもしれんが、ann自身には返ってこなかった、、、ann個人で見たら、周囲に比べて報われてない気がする・・・」
みたいに思っちゃって。

とりあえず、まずは自分だけ、確実に幸せにしなきゃなーと。
思ったがゆえの1メートルなのです。卑屈?悲観的?ちょっと被害者意識?

でも、まぁ。
今、1メートル思考でもそのうちまた世界を…思考になったり。
ぐるぐる回るんだと思う。

なんかそんな感じ。
 

プログラミング

 投稿者:あろりー  投稿日:2010年11月 1日(月)21時05分34秒
  両立は報われないよ・・・とは思うけど、
仕事はできれば楽しい。PG楽しい。もっと開発したい。
とか思うのは幸せ。でも3人目も考える。
 

レンタル掲示板
/12