第2のリジェネロンを探そう 副題 textream変態HNの 『夢と現実』 はストーカー 閲覧禁止

◎株式投資は一人の世界です。そんな中、和気藹々と今後爆発的な急騰が予想されるバイオ銘柄を中心に、有望なバイオ銘柄の情報交換をする掲示板です。10年前、4ドルだったリジェネロンは現在400ドルと100倍になりました。『第2のリジェネロンを探そう』が掲示板の趣旨ですが、基本的にはカイオム裏板の皆さまと相談して作ったので、やんわり投稿ください。 ◎実社会と同様にルールを守ってご利用ください。 他の人を不快にさせるような投稿・発言、他人への誹謗中傷、いやがらせ、広告目的、著作権違反、個人のプライバシー情報等の表示・掲載や投稿・発言はすべて利用規約でお断りし、削除致します。 ◎初めて投稿する際は、以下の内容を了承頂き、簡単な自己紹介をお願い致します。自己紹介のない方は削除致します。 ◎株式投資は全て自己責任を弁え、掲示板内容に依存し、売買判断を誤らないようにお願い致します。 ◎掲載内容の真偽、株式評価に関する信頼性等については一切保証しません。 ◎銘柄は売買を推奨するものではありません。 ◎金融商品取引法等の法令厳守をお願い致します。 ◎セキュリティに関して (注意)怪しい投稿者は即削除し投稿不可とします。 (注意)複数HN、なりすまし投稿、誹謗中傷等は発見次第削除致します。 (注意)悪質な投稿者は、関係各所に通報し法的手段を取ります。また、出入り禁止ホストに指定し、リモートホストを表示して情報公開します。 (注意)不快な投稿は管理者にお申し出ください。閲覧者が不快と感じた場合は即削除致します。 (注意)掲示板趣旨にそぐわない場合は即削除します。 (注意)画像を添付する場合は、画像データの位置情報を削除してください。 ◎投稿者の情報は管理者責任で管理致します。 ◎管理者は株式投資素人ですので、株式投資の質問にはお答え出来ません(笑) ◎以上に同意頂けない方の投稿はお控えください。


カテゴリ:[ 株式/ファイナンス ]


672件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[675] Re: 6500万の酒の価値て

投稿者: 白蛇 投稿日:2017年 4月28日(金)08時12分46秒   通報   返信・引用   編集済

jtpさま  エルフさま  おはようございます

会議の後の懇親会が曲者で酔って寝てしまいました
今頃高級酒の話で申し訳ありません
下に世界最高級のお酒を貼っておきます
世の中には値段の価値がわからないものが多々ありますね
そんな中の代表作の一つに株価がありますよね(こじ付け)
時勢、流行、人気、ブームが突然現れて株価を作ります
カイオムなんかは昔流行った芸能人みたいですね(笑)
ただ再ブレイクするのも株価も芸能人も一緒ですね
なんか似ています(笑)

大引、フィスコありがとうございます
大変参考になりました
再ブレイクしないで消えていく芸能人もいますから、注意深く監視致します

http://biggerlive.com/?p=9798



[674] フィスコ 再び

投稿者: エルフ 投稿日:2017年 4月27日(木)23時36分32秒   通報   返信・引用

フィスコから企業レポートでてました。
まだまだ時間がかかりそうです。

カイオム・バイオサイエンス は、国立研究開発法人理化学研究所(以下、理研)発の創薬基盤技術型バイオベンチャー。
独自の創薬基盤技術であるADLib®システムを核とした抗体医薬品の創薬事業及び創薬支援事業等を行っている。


1. 2016年12月期はコスト削減により営業損失が縮小
2016年12月期の業績は売上高で前期比10.0%減の252百万円、営業損失で1,042百万円(前期は1,269百万円の損失)となった。
売上高は創薬支援事業において富士レビオ(株)との共同研究開発契約が2016年9月末で終了したこと等を主因として減収となった。
期中に人員削減を実施したことや研究開発テーマの絞り込みを行うなど費用削減に取り組んだことで、営業損失額は前期よりも縮小した。


2. 開発パイプラインの導出活動及び自社開発に向けての準備を進める
2017年12月期の業績予想は開示していない。
創薬支援事業の売上高については、前期の224百万円から今期は201百万円を見込んでいる。
減収要因は、富士レビオとの共同研究開発が終了したことによるものだ。
一方、2016年12月に田辺三菱製薬 (T:4508)及びその子会社とADLib®システムを用いたモノクローナル抗体作製等の委受託基本契約を締結した。
営業損失額は、人件費や研究開発費の減少が続くため、前期比で若干縮小する見込みとなっている。
創薬事業に関しては、引き続き開発パイプラインの導出活動を行っていくほか、自社での初期臨床開発に向けた準備を進めていく方針となっている。
2017年2月には抗体開発技術の向上を目的に、鳥取大学発のベンチャーである(株)Trans Chromosomics(以下、TC社)に資本出資をおこなった。
シナジーが見込める案件があれば事業提携も積極的に推進していく方針だ。


3. 経営体制を刷新し、事業戦略を再構築
同社は、早期の業績回復に向けて経営体制の刷新を進めている。
ここ数年の業績不振に対する経営責任を明確にするため、2017年2月に創業社長であった藤原正明氏が辞任。
新たに開発・事業担当取締役の小林茂氏が代表取締役社長に就任した。
また、事業計画と実績の乖離と経営に対する信頼性が低下している状況を鑑み、経営の健全化を進めていくため、法務や財務、サイエンスがわかる専門家等数名で構成される経営諮問員会を設置する。
今後の事業計画の立案・推進にあたって、公平かつ客観的な立場から提言を行う役割を果たす。
同社では現在、新たな経営方針を策定中だが、同諮問委員会での評価・提言を受けたうえで、対外公表する予定だ。
発表時期は委員会が発足後に明らかになる見通しで、その内容に注目したい。


■Key Points
・ADLib®システムを使った創薬支援事業と創薬事業を展開
・パイプラインの導出活動を継続すると同時に、自社での初期臨床開発の準備を進める
・経営諮問委員会を新たに設置し、経営の健全化を進めていく



[673] 4/27 大引

投稿者: jtp 投稿日:2017年 4月27日(木)17時22分12秒   通報   返信・引用   編集済

4/27 大引
日経平均 19,251.87(-37.56)
TOPIX 1,536.67(-0.74)
東証一部出来高 19億7020万株
東証一部売買代金(概算)  2兆4554億円
東証REIT指数  1,745.51(+1.12)
米ドル/円(16:10) 111.36
ユーロ/円(16:10) 121.53
豪ドル/円(16:10) 83.39

【明日は決算発表 第1弾のピーク】

日経平均は反落
37.56円安の19251.87円(出来高概算19億7000万株)で取引を終了
26日の米国市場は小反落
注目された税制改革案は、概ね予想通りの内容だったことで、直近の大幅上昇に対する
利益確定に向かわせ、上値は抑えられる格好
シカゴ日経225先物清算値は大阪比105円安の19175円だったこともあり、
日本株市場についても利食い優勢の展開

ただ、寄付き直後に19199.59円と19200円を下回る場面もみられたが、
その後は下げ幅を縮めており、全体としては底堅さが意識されている
大引け間際にはインデックスに絡んだ商いの影響もあり、前日比変わらず水準まで
下げ幅を縮める場面もみられた

日経平均は反落となったが、陽線を形成するなど押し目買い意欲の強さが窺えた他、
東1の値上り数は1200を超えており、全体の6割を占めている

セクターでは
水産農林、繊維、金属製品、精密機器、化学が堅調
半面、電力ガス、証券、医薬品、輸送用機器が小安い

明日は決算発表の第1弾のピークとなるため、模様眺めムードが強まりやすいだろう
大型連休に入ることで参加者も限られそうである
米国で期限を迎える暫定予算にむけて動向を見極めたいとする模様眺めムードが強まりやすい
そのため、決算を手掛かりとした個別物色のほか、出遅れ感のあるテーマ株等での短期的な
値幅取りに向かいそうだ



[672] セルインメイ可能性における相対レポート

投稿者: jtp 投稿日:2017年 4月27日(木)17時07分53秒   通報   返信・引用   編集済

【NK市場において今年はセルインメイ可能性、低いと判断】
(ただし、補償するものじゃありません)
以下、根拠点を現時点で相対的に明記

さて、
前日のNY株式市場は、発表された税制改革案が事前報道の範囲内にとどまったことで
上値は抑えられる格好に。
企業決算は、概ね好調な結果となっているものの、税制改革の実現性に対する不透明感が
重しとなったようだ
財源確保の問題から様子見姿勢となったようで、債券が買い戻される展開。
個別決算では市場予想を上回る利益となったユナイテッド・テクノロジーズが買われ、
決算好感のツイッターやステート・ストリートも大幅高
一方で、決算が嫌気されたプロクター・アンド・ギャンブルやボーイングは下落
ダウが21.03ドル安の20975.09ドル、S&P500も1.16ポイント安の2387.45ポイントと僅かながら反落
ナスダックは取引時間中の史上最高値を更新する場面も見られたが、0.27ポイント安の6025.23ポイントと
ほぼ変わらずとなり、3日ぶりに3指数そろっての下落

為替相場は
米国の税制改革期待で買われたドルが失望感から売りに転じる展開
注目度は低いものの、日銀金融政策決定会合やECB理事会が開催されており、
日欧ともに金融緩和の縮小に向けての動きも意識されている
ユーロドルが1ユーロ=1.0855ドルをつけた後は1.09ドルちょうど付近となり、
ドル円も1ドル=111.77円まで上昇後は、110円台をつける場面も見られるなど、
ドル売りが強まる格好。
日本時間になると、ややユーロ買いが強まりユーロドルが1ユーロ=1.09ドル台前半を推移し、
ユーロ円も1ユーロ=120円台から121円台半ばに迫る展開
ドル円は1ドル=111.40円まで円が売られる場面も見られたが111円台前半でもみ合い

NK市場は
米国株安や円高一服となったことから、主力株が売り優勢
直近の上昇が急ピッチだったこともあり利益確定売りが見られる一方で、決算には素直に反応する状況
日経平均は83円安と反落して始まるも、良好な決算が下支えとなり下げ幅縮小
為替相場も1ドル=111円台で推移していることから19200円台を維持しており、底堅い動きだ
欧米に比べての出遅れ感も強いようで、直近の上昇でも割高感は感じられない
新興市場はジャスダック、マザーズともに買いが先行
好決算銘柄を中心にした個別物色の動きで上げ幅を拡大
地合いの好転からIPO銘柄も反発の動きを見せており、ともに3日続伸

注目されていた米国の減税改革案は事前に報道された内容を上回るものではなく、やや失望を誘う格好

法人減税を35%から15%へ引き下げたほか、個人税制も最高税率を39.6%から35%とし、
現在の7段階を35%、25%、10%の3段階に簡素化
そのほかには、相続税を廃止し、キャピタルゲイン税も23.8%から20%に。
さらに懸念が強かった国境調整税は今回は見送りとなった

大型減税は、トランプ大統領が選挙時から公約として掲げてきたものだけに、
就任100日を迎えるにあたり、実績を残したいところ
ただ、税制の立案、決定権は議会にあるため今回の改革案はあくまでもたたき台
今後、議会側と詳細を詰めるとしたように具体性には欠ける内容だ

議会は共和党が過半数を占めるとはいえ、主流派、保守派ともに財政規律を重視する姿勢であり、
財源の確保がないままに減税に踏み切ることは考えにくい
オバマケア改廃法案が撤回されたことや国境調整税も見送りとしたことで、財政面は厳しい状況
法人税の大型減税は一致するが、その税率は20%としており、差がある
今後の議論に注目となるが、時間はかかるだろう

29日の就任100日が迫る中、同時期に決定しなければならない問題が新予算の決定。
現在の暫定予算も28日に失効となる
新予算が決定されない場合は、国防や治安などの重要性が高い期間以外は29日に閉鎖。
数十万人が一時帰休することになるが、米国人の雇用を訴えているトランプ大統領としては
当然ありえないこと

ただ、ここで大きな問題となっているのが、「メキシコの壁」
その予算計上にトランプ大統領はこだわっているとされ、大統領補佐官も最優先課題と強調している
政府機関閉鎖を避けるため、短期のつなぎ予算を可決するとの見方もあるが、
このメキシコの壁問題がカギを握る
大統領就任後は柔軟な姿勢を見せてきたトランプ大統領だが、ここでも譲歩するか?

いずれにしても、トランプ大統領と議会や共和党の連携には時間がかかりそうだ

それでもフランス大統領選挙の大勢が見えてきたことや、北朝鮮でも目立った動きを見られないことから、
市場の関心がふたたびトランプ相場の行方に戻ってきている

幸いかどうかはわからないが、米国企業は決算も良好
株価指数も過去最高値水準で強い動きを続けている
まさに決算発表も佳境となっており、さらに強さが確認できるようなら世界的にも株高の連鎖となりそうだ

日本においてもゴールデンウィークを挟むことで分断されるが、前半の決算発表が佳境。
為替相場が円安基調となったことで、決算内容が素直に反映される環境となっている

今回の決算発表は今期計画が発表される企業が多いことから注目度が高いわけだが、
やはり全般的に企業の業績は好調
もちろん、決算内容は事前にわかるものではなく、それを受けた市場の反応も予測できるものではない

ギャンブル的になってしまうので通常はおススメしないが、今回はここまで大きく
下げてきた銘柄も多いため、よほど悪い内容とならない限りは下方向への動きは小さいとみる

よって、好調となる可能性が高そうな銘柄は狙ってみても面白い



[671] Re: 4/26 大引

投稿者: エルフ 投稿日:2017年 4月27日(木)14時32分48秒   通報   返信・引用   編集済 > No.668[元記事へ]

白蛇さん 休憩ですか? お疲れ様です
さすがにあの時は頭に来ました。大人気なかったです・・・

高級ウィスキー1本6500万もするんですか?
どんな味がするんでしょうか1万出すから3滴飲んでみたいです

jtpさん
1本ですか~ もう~先に言ってください(笑) それなら自分も0.1本儲かったのに
自分もゴールド免許目指して安全運転でいきます

今はドライブレコーダーも重要ですよね 違反にしろ事故にしろ



[670] 6500万の酒の価値て

投稿者: jtp 投稿日:2017年 4月27日(木)14時16分7秒   通報   返信・引用   編集済

6500万の酒の価値ってわかる人いるのかぁ???
わたしゃ、6500円なら暴れだすが、×10upならニンマリ(笑
ちゅーか、シングルカスクで、いーかんじのスモーキーフレーバー
あと、なんともまろやかで味わい深く、時の流れを感じ、キレのイイやつ
あっ、6500万なっちまうか(笑



[669] Re: ん?

投稿者: 白蛇 投稿日:2017年 4月27日(木)13時22分49秒   通報   返信・引用

> ラクオリアどうした?
>
バイオの突然噴火って魅力的ですね(^^)

ラクオリア創薬<4579>はファイザー日本法人のファイザー(株)から中央研究所が独立してできた創薬開発型バイオベンチャー。2016年12月期決算は期初予想に対しては未達となったが、その要因は米国での動物薬の販売開始が2016年秋から2017年1月に決算期をまたいでずれ込み、マイルストン収入の計上ができなかったためだ。延期された動物薬は2017年1月に発売されており、今後は当該薬剤からのロイヤルティ収入が期待される。2016年12月期決算の最も重要なメッセージは、動物薬について今後の同社の収益に重要な貢献をする確度が一段と高まったことだ。同社は中期経営計画『Odyssey 2018』をローリングして2019年12月期までの業績目標を公表したが、2019年12月期において営業損益が黒字転換する目標となっている。動物薬の上市やヒト領域での医薬品開発が順調に進捗している現状から、将来の安定収益獲得に自信を深めたことが読み取れる。《NB》【株式会社フィスコ】



[668] Re: 4/26 大引

投稿者: 白蛇 投稿日:2017年 4月27日(木)13時01分22秒   通報   返信・引用

エルフさま jtpさま  こんにちは

エルフさま
武勇伝最高です!!
私、仕事柄警察の方とは仲が良くて(笑)
それにしてもエルフさまの切り返しが素晴らしいです!

jtpさま
一本儲かったんですね  おめでとうございます^ ^
世界最高値のウイスキーは1本6500万円だそうです
jtpさまなら簡単にイケそうです!
その際は是非ひと口お恵みください(笑)
香りだけでも   死ぬほど仙台牛を持って行きます



[667] Re: 4/26 大引

投稿者: jtp 投稿日:2017年 4月27日(木)11時05分56秒   通報   返信・引用 > No.661[元記事へ]

> この前深夜にアイラ島のスコッチウィスキーの特集していました
> 日本酒は二日酔いするので苦手なのですが、洋酒の奥深さと香りは大好きです
>
>

シングルモルトのアイリッシュ、かくれ銘柄のいいやつを
一緒に葉巻をふかしながら飲みたいですね



[666] Re: 4/26 大引

投稿者: jtp 投稿日:2017年 4月27日(木)10時51分19秒   通報   返信・引用 > No.665[元記事へ]

> なんか資金集めみたいな取り締まりはなんか変ですよね
>

今、4579売却完了ー
ベンツ一台でまた一本頂きました ごっちです
相乗りできた方おられたら、おいしかったですね

エルフさん、国庫支出金集めには、なんか矛盾を感じますね
自分も若き日に単コロで同じような目にあいましたよ
時間帯別一通の出口で御用、切符に不服をたてたら、そのままハコ行き。
2,3時間粘ってるうちに、10人位の違反者きたらその中に知り合いの交機がいて
「もういい、今度は気をつけろよ」・・・ セーーーーフ

まぁ、今は丸くなり金免なので苦い思い出ですが…
4つ輪に単コロと武勇伝はいくらでももってますよん(笑



[665] Re: 4/26 大引

投稿者: エルフ 投稿日:2017年 4月27日(木)10時22分7秒   通報   返信・引用 > No.663[元記事へ]

jtpさん

K札も変な取り締まりは止めてもらいたいですね
以前ですが

急遽妻を病院に送らなきゃいけなくなり 時間帯右折禁止のとこを曲がってしまい4人のK官検挙されました
右折時に標識手前がバス停でバス停車中で標識見えず そこに待ち構えてるならなぜ曲がり角にいない?
さすがに頭にきてしまい。否認しました(笑) 4人に囲まれ免許提出しなさい(提示はしてます)と・・
切符が切れないと言われましたが じゃー無免許はどうやって切符切るんだよ! って北豚並みの威嚇w
K官 時間かかりで切符切られましたが サインはせず その場で事情聴取 計2時間かかりました。
罰金を支払いしなかった為 呼び出しされ出頭。
罰金払うか 裁判するか で 裁判でお願いしますと言った後は 裁判所からの呼び出しはありません

その後標識は反対側にできてました・・ やっぱ見えないんじゃないかと・・

なんか資金集めみたいな取り締まりはなんか変ですよね




[664] ん?

投稿者: jtp 投稿日:2017年 4月27日(木)09時17分43秒   通報   返信・引用

ラクオリアどうした?



[663] Re: 4/26 大引

投稿者: jtp 投稿日:2017年 4月27日(木)08時58分6秒   通報   返信・引用

> 白蛇さん jtpさん 閲覧者のみなさん
> おはようございます
>
> 米韓の最大級の訓練、米の上院での説明、IBCM発射実験
> 北豚への圧力すごいですね~
>
> もうすぐGWですね~ 長い休みはどこも混んでるから好きじゃないです・・
>


エルフさん、白蛇さん、みなさん おはようございます

昨晩は失礼しました
意地の張り合いで事故が起こらないことを祈るばかりですが、
先程ヤフーニュースで核シェルターの注文が殺到してるという記事を読みました
国も核に対する脅威をこの先見直さないといけなくなるかも知れませんね

GW、北海道も車が多くなるんでK札の取り締まりが至る所でやるようになります
以前は稚内まで座布団カレイを釣りにいってたもんですが、最近はめっきり。
そちら取り締まりどうですか?
きっとこの時期は日本中、取り締まりだらけなんでしょうね
さて、そろそろNKスタート、弱含みでの発進となりそうです



[662] Re: 4/26 大引

投稿者: エルフ 投稿日:2017年 4月27日(木)08時31分29秒   通報   返信・引用 > No.661[元記事へ]

白蛇さん jtpさん 閲覧者のみなさん
おはようございます

米韓の最大級の訓練、米の上院での説明、IBCM発射実験
北豚への圧力すごいですね~

もうすぐGWですね~ 長い休みはどこも混んでるから好きじゃないです・・



[661] Re: 4/26 大引

投稿者: 白蛇 投稿日:2017年 4月27日(木)08時00分44秒   通報   返信・引用

jtpさま  エルフさま  閲覧者の皆さま  おはようございます

今日はとても寒いです
最近、トランプさんガンガン攻めてますね
私的には昭和のおじいちゃんって感じで好きです(笑)
この前深夜にアイラ島のスコッチウィスキーの特集していました
日本酒は二日酔いするので苦手なのですが、洋酒の奥深さと香りは大好きです
イギリスも全ての同盟国と共にと言ってましたので、親近感が湧きます

セルインメイも全くわかりませんね
私には元々株って予想通りにならないですし、わかりません
ただjtpさまやエルフさまのおっしゃるような指標があると納得出来て助かります

世界が平和でありますように





[660] Re: 4/26 大引

投稿者: jtp 投稿日:2017年 4月26日(水)23時20分19秒   通報   返信・引用

> jtpさん
> 今年もセルインメイきますかね~警戒はしておいたほうがいいですね
> 桜が咲く頃はいつも強いんですが今年は違いましたね
>

なんかNGワード入ってて投稿できまへんでした
もー 一回と、
それでは、あっ、もー、酒がインしちゃってるんでスイヤセン
セルインメイは本来アメリカのもんで日本にやぁー当てはまらんのですが
なんで、近年、セルインメイ×2 いわれるかっちゅーとアメリカの影響を受ける相場に
なってるわけです
アメリカが下げりゃNKも下げる相場
しかし、今年に限っては、エルサレム問題やEU関連と色々あって世界経済の色彩が
目まぐるしく変化してるのはご承知のとおり
はてさて、今年はどーなることやら
もーちっと、色つき水のんで考えまひょぅーーー



[659] Re: 4/26 大引

投稿者: エルフ 投稿日:2017年 4月26日(水)22時31分39秒   通報   返信・引用

白蛇さん
キモイと言われながら確認しましたが
jtpさん
今年もセルインメイきますかね~警戒はしておいたほうがいいですね
桜が咲く頃はいつも強いんですが今年は違いましたね



[658] Re: 4/26 大引

投稿者: 白蛇 投稿日:2017年 4月26日(水)22時14分5秒   通報   返信・引用

アボカドとエビのクリームパスタ  レシピ
アボカド
ブラックタイガー
生クリーム
塩・胡椒
パスタ
パセリ

高カロリーなのでご注意くださいませ
所要時間  10分です
意外に簡単です



[657] Re: 4/26 大引

投稿者: jtp 投稿日:2017年 4月26日(水)22時12分26秒   通報   返信・引用   編集済 > No.654[元記事へ]

> エルフさま
> jtpさまとエルフさまの好きな色で料理を作りました
> 今夜はアボカドとエビのクリームパスタです
> 濃いめのピンクだけは市販のローストビーフになってしまいましたことお詫び致します(^^;;


うほっ Σ(・ω・ノ)ノ!
アボエビのクリームパスタ&ローストビーフ
どっちもスコッチにあいそう  (  > < )。。。 クー、イケるー



[656] Re: 4/26 大引

投稿者: 白蛇 投稿日:2017年 4月26日(水)22時10分13秒   通報   返信・引用

エルフさま
仲が良くて素晴らしいです(^.^)
赤ちゃん出来たらお祝い送りますね(笑)



[655] Re: 4/26 大引

投稿者: エルフ 投稿日:2017年 4月26日(水)21時57分35秒   通報   返信・引用   編集済

白蛇さん
アボパスタ いいですね 自分もチャレンジしてみますよ
これもパッパッと作ったんですかね?

ピンクいいですね ちなみに 黒、赤、ピンク 1枚づつあるそうです
先ほどIR(妻)に確認しました(笑)




[654] Re: 4/26 大引

投稿者: 白蛇 投稿日:2017年 4月26日(水)21時01分43秒   通報   返信・引用

jtpさま  エルフさま  閲覧者の皆さま  こんばんは

jtpさま
大引いつもありがとうございます
ひと安心ですね
あとは各企業がそれぞれ魅力あるIRを出すだけですね
戦争絶対反対です

エルフさま
jtpさまとエルフさまの好きな色で料理を作りました
今夜はアボカドとエビのクリームパスタです
濃いめのピンクだけは市販のローストビーフになってしまいましたことお詫び致します(^^;;



[653] Re: 4/26 大引

投稿者: エルフ 投稿日:2017年 4月26日(水)18時36分41秒   通報   返信・引用   編集済 > No.652[元記事へ]

jtpさん 白蛇さん 閲覧者の皆さん
お疲れ様です

jtpさん
ニュースで平壌のガソリン価格が暴騰してるみたいですね
中国のおかげですかね~ 話し合いで終わればいいのですがいずれまた北豚は同じ事やるんでしょうね
市場はリスク恩ですね 新興はいまいちですが(笑)

白蛇さん
学校診察お疲れ様です
本日は用事で出掛けてましたが複数の小学生が散った八重桜の花びらを手に握り自作桜吹雪してました
何気に綺麗でした ナイスな子供たち!
花びらの色はjtpさん推薦の濃ピンです(笑)

緑、黄、白、青の下着はイマイチですね ☆2つです(笑)

K君400回復ならず~
N君+3です



[652] 4/26 大引

投稿者: jtp 投稿日:2017年 4月26日(水)17時22分10秒   通報   返信・引用   編集済

4/26 大引
日経平均 19,289.43(+210.10)
TOPIX 1,537.41(+18.20)
東証一部出来高 20億3553万株
東証一部売買代金(概算)  2兆5099億円
東証REIT指数  1,744.39(+0.84)
米ドル/円(16:10) 111.46
ユーロ/円(16:10) 121.79
豪ドル/円(16:10) 83.54

【改めて20000円への意識に向かわせる可能性も】

日経平均は4営業日続伸
210.10円高の19289.43円(出来高概算20億3000万株)で取引を終了
リスク回避の巻き戻しが続く欧州市場に続いて、好決算や税制改革期待で米国市場も強く、
円安推移とともに買い優勢の展開となった本日の株式相場ですが、外需関連を中心に
中核銘柄が買われた一方、開示進む決算銘柄への物色も確認されています

25日の米国市場はNYダウが200ドル超の上昇となり、ナスダックは初の6000pt乗せ
26日発表される税制改革案への期待のほか、28日に期限を迎える暫定予算にむけて
メキシコ国境の壁建設費の予算計上を先送りにしたことが好感された
この流れを受けて買い先行で始まった

買い一巡後はこう着感の強い相場展開が続いていたが、主力の景気敏感株への資金流入が
強まるなど、市場はリスクオンの流れとなり日経平均は高値引けとなった

セクターでは東証33業種全てが上昇しており、
石油石炭、輸送用機器、ゴム製品、非鉄金属、銀行、機械、
ガラス土石、海運、鉱業の強さが目立った

市場では税制改革案が失望される可能性もあるほか、警戒感は高まってはいないものの、
米政府の暫定予算期限を見極めたいところでもある
ただ、今週はこれまでのリスク要因を一つずつ通過することでリバウンド基調が強まっている
税制改革案が想定内だとしても、織り込み済みといった流れから物色意欲が強まるかが注目されるところ

また、日経平均は年初からもち合いが続いていたレンジに到達しているため、戻り待ちの
売り圧力が次第に意識されてくるところでもある
一方で海外勢が買い越し基調に転換しているようだと、このレンジを突破し、
改めて20000円への意識に向かわせる可能性もありそうだ



[651] どうやら

投稿者: jtp 投稿日:2017年 4月26日(水)16時06分47秒   通報   返信・引用   編集済

白蛇さん、エルフさん、みなさん、おつかれさまです

今のところ、米側からの先制攻撃はないとの見方が強くなった模様です
韓国株式KOSPI指数が過去最大となっている点がそれを裏付けており、
もし、先制攻撃を行った場合、北の報復による被害が相当なために先制攻撃は
非現実的との見方が優勢となっているようです
よって、予断は許しませんが、とりあえずは中国の役目に期待したいといったところでしょうか



[650] Re: 4/25 大引

投稿者: 白蛇 投稿日:2017年 4月26日(水)14時03分53秒   通報   返信・引用

jtpさま  エルフさま  覗いている皆さま  こんにちは(笑)

今日は早朝から学校健診に行って来ました
発達障害の児童がいたりして、学校の先生も大変だなぁって思っていました
黒電話頭は発達障害ではありませんが、あれは性格的な問題で祖父、父の生き方を見て育ったので仕方ないのかもしれませんね
国を率いるプライドと、殺される恐怖心を抱えながら生きる黒電話頭も気の毒です
違う世界に生まれていれば、大きなリーダーシップを取ったかもしれませんが、もっと国民のために政治をして欲しいです
昨夜辞任した復興大臣も同様に国民のために政治活動して欲しいです
小林社長も三田会長も株主のために会社を運営して欲しいです
私も読者の皆々様が喜ぶように掲示板を運営致します

jtpさまやエルフさまのような方々に恵まれたこと感謝致しております



[649] フィスコ

投稿者: エルフ 投稿日:2017年 4月26日(水)10時12分22秒   通報   返信・引用

jtpさん 白蛇さん K・N君ホルダーの皆様
閲覧者の皆様 おはようございます~

昨夜は村々を払拭する為 K君のフィスコ企業レポート 眺めてました

赤線のところは一体何だったんですかね~ 今思えばここら辺も総会で聞けばよかったですね
会社からの発言を書いてるだろうし見てて村々からムカムカに代わってある意味よかった?(笑)

複数の企業からの試験契約の申し出・問い合わせは何だったのでしょうかね?
国内外の企業と守秘義務契約のその後は一体どうなったのでしょうかね?

jtpさんのピンクの下着 また画像検索してしまった・・・・
これはこれでまたイイ。また村々

jtpさん男は女性からしか産れませんから
故郷に帰る感じ(笑)



[648] 4/25 大引

投稿者: jtp 投稿日:2017年 4月25日(火)23時22分16秒   通報   返信・引用

4/25 大引
日経平均 19,079.33(+203.45)
TOPIX 1,519.21(+16.02)
東証一部出来高 19億4868万株
東証一部売買代金(概算)  2兆3018億円
東証REIT指数  1,743.55(-2.15)
米ドル/円(16:10) 110.21
ユーロ/円(16:10) 119.95
豪ドル/円(16:10) 83.30

【地政学リスクからトランプ政策期待に関心移る】

日経平均は大幅続伸
203.45円高の19079.33円(出来高概算19億4000万株)で取引を終了
終値ベースでは3月30日以来、約1ヵ月ぶりに19000円を回復
24日の米国市場はNYダウが200ドルを超す大幅上昇となった
仏大統領選の第1回投票で欧州連合(EU)との協調路線をとるマクロン氏が優勢と
なったことが材料視されたが、これについては前日の段階で織り込み済み。
シカゴ日経225先物清算値は大阪比70円安の18870円となるなか、
前日の大幅な上昇に対する利益確定の流れが先行した

しかし、寄付き直後につけた18867.19円を安値に、その後は早い段階で上昇に転じる
さらに北朝鮮人民軍創軍85周年を迎えた北朝鮮では、緊張が続くものの一先ず核実験や
弾道ミサイル発射などの動きがみられていないこともあり、次第に地政学リスクへの
警戒が和らぐ格好
インデックスに絡んだ買い戻しとみられる資金流入から、節目の19000円を回復してきている
また、地政学リスクが和らぐ一方で、市場は26日に発表が予定される米国の税制改革案
(法人税35→15%)に対する期待へ移ってきており、金融セクターなどへの物色が強まっている
日米決算が本格化する中、SOX指数の1000pt回復もあり、半導体関連への物色なども強まっていた

リスク要因を一つずつクリアする格好となるが、日経平均は節目の19000円を回復し、
75日線レベルを回復
週足では26週線をクリアし、13週線までの戻りをみせており、いったんは達成感が意識される
水準までの戻りをみせている
週間ベースでの価格帯別出来高では商いの薄いところでのリバウンドであり、
ここから19500円処にかけて戻り売り圧力が強まるところである
年初から3月までのもち合いレンジの下限レベルであり、今後利食いが出やすい価格帯に入って
いくことになる

別話ですが、
男はまっぱ女より下着姿の女に魅力を感じてしまうのは、なぜ…なぬぉか~
エロさを感じてしまうのは、なぜ…なぬぉか~
個人的に濃いめピンク
あと、2330本日もソソラレテ、2イン
とてもおいしゅうございました あざす



[647] Re: 4/24 ドン引

投稿者: エルフ 投稿日:2017年 4月25日(火)22時12分34秒   通報   返信・引用

そうですね
平和が一番ですね
でも日本も平和ボケは直さないといけないですね 隣国が厄介なだけに。

北は今回の最大の火力訓練で終わりなんですかね 自分はそんな気しますが
K君また400割れちゃいましたが
明日は奪還しますよ




[646] Re: 4/24 ドン引

投稿者: 白蛇 投稿日:2017年 4月25日(火)21時57分47秒   通報   返信・引用

エルフさま
いや~ん(笑)
恥ずかしいです
象さんが・・・パオーン

やはり平和が一番ですね


672件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.